スズキ スカイウェイブ250 タイプS

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スカイウェイブ250 タイプS

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    ORCクラッチメンテナンスと自作即興?ツール

    レーシングクラッチと言えば信頼の OGURA CLITCH

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    2018年12月29日 09:37 Bee☆Rさん
  • 駆動ベルト/ウエイトローラー交換 (記録用)

    駆動ベルト/ウエイトローラーは2万キロに1度、交換していますが冬は寒いので2万2千キロ超えとなり交換しました。 駆動ベルトは社外品、ウエイトローラーは星野設計製バランス調整済み23gを使用。 必要工具8mm、22mmソケット、+ドライバー位 左サイド外装カバーを外します。 8mmボルトを外しカバ ...

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    2015年3月29日 18:06 kazuasutoroさん
  • ドライブベルト&プーリー交換

    ドライブベルトとプーリーを、行きつけのバイク屋さんで交換してもらいました。 外したプーリーです。 ウエイトローラーも汚れてますね〜 プーリーが削れて段差が付いています。 このぐらい削れると高速ギア?に入らなくなり、燃費も大幅に低下します。 交換後はスタートもスムーズになり、燃費も良くなりました( ̄ ...

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    2017年7月4日 12:27 panchi107さん
  • ウェイトローラー交換(25g×6個)

    スカイウェイブの1番の不満点、0発進時~のだるさですが、それを解消するためにウェイトローラーを交換します。 プーリーごと替える方が効果は高いでしょうけど、金額も抑えたいため今回はウェイトローラーのみ交換します。 デイトナの25gを6個交換します。 ウェイトローラーを交換するにはプーリーケース( ...

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    2016年4月30日 18:46 なおポンさん
  • 駆動クラッチ交換

    駆動クラッチの交換のためナップスに行きました。 駆動クラッチと圧縮バネ、固定ナットを交換。 朝1番の予約で10時から作業開始です。 交換した駆動クラッチですが5万4千km走っているのにライニングが2割位残っていました。 普通で3万kmで交換と聞いていたので長持ちしました。 整備用紙をもらい交換完了 ...

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    2014年7月21日 20:39 kazuasutoroさん
  • 12か月点検&ベルト交換

    走行距離27000キロを超え12ヶ月点検を受けました。簡単な点検は自分で日頃行っていますが、たまにはプロに見てもらいます(^^) 今回はドライブベルトとウエイトローラーを点検にプラスして交換してもらいました!ウエイトローラーはかなり減っていました(^^!)

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    2015年4月23日 16:25 kazu-ichiさん
  • プーリー換装

    プーリーを星野設計 ハイスピードプーリー+S Ver2.12に交換。 ウェイトローラーを星野設計 WR26gに交換。 ODO 15507km

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    2014年2月11日 17:29 ぽて☆さん
  • ベルトクーリングフィルター交換

    駆動系のドライブベルトが気になりパーツリストをながめていたらベルトカバー部分のダクト内にフィルターがあったので確認してみました。 外してみると丸い金属の枠にフィルターが付いているのですが、フィルター自体はすでに金属の金具から外れかけていて触るとボロッといきそうな状態でした。 フィルターのスポンジの ...

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    2020年4月6日 19:59 Kenzou-さん
  • オヤジ仕様その②

    本来なら20000キロの車両を買ったはずが出品者がオドメーターとトリップメーターを間違え出品、乗り出しにあたりオイル交換等してメーターをリセットしようとして初めて本当は走行距離が38,000キロの車両と判明(x_x) 出品者に連絡し平謝りで値引きという事で一件落着。 という事で走行距離が結構走 ...

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    2015年5月7日 18:32 ジンタレさん
  • 駆動系交換

    走行距離が7万キロを超えたので、プーリー回りを総取換えします。 ついでにドライブベルト&クラッチセンタースプリングもね。 M8ボルト2本を写真の位置にゆっくりとねじ込んで行くとケースは簡単に開きます。開かないときは外し忘れているネジがないか、よく探してください。 プーリー側のナットサイズは22mm ...

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    2014年12月21日 15:00 さんだーすさん

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