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アライメント調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - スイフトスポーツ

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    1. 整備1の説明

    レクサス GS アライメント調整(^^)/

    GS アライメント調整(^^)/

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    2020年3月8日 16:43 ラッシュモータースポーツさん
  • リヤキャンバーシム取付け

    フロント側はキャンバー調整ボルトを入れたので、リヤにはキャンバーシムを取付けます。 という訳で、ジャッキアップしてタイヤ外して作業開始。 まずはハブに繋がってるセンサーの固定クリップを4箇所外します。 キャリパーの固定ボルトを外します。 邪魔にならないように適当な場所にタイラップで止めておきます ...

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    2023年1月28日 17:34 流離旅人さん
  • キャンバーシム取付

    今回はTMスクエアのキャンバーシム(並盛)を取り付けました。 シム4枚とボルト、ワッシャーがセットになっております。 取付要領書がとても判り易くて、工具があれば難易度は低いかと思います。 ジャッキアップしてホイールを外し、リヤブレーキを固定している2本のボルトをブレーキ背後から外します。 ブレー ...

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    2019年9月30日 14:50 コロコロまろんさん
  • DIYでトー調整(ハンドルセンター調整)

    IKEYA FORMULA(イケヤフォーミュラ) のメープルA-1ゲージを使ったトー調整のやり方です 運転席側の基本的な考え方は画像の通り PDFで欲しい方は下記からどうぞ https://drive.google.com/file/d/1N0LWgdlRupNiTQOtMS_hKB-JNO ...

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    2023年5月4日 23:02 箕輪ジョーさん
  • トー調整

    メモ 1.ロックナットを時計回りで緩める。このときタイロッドが共回りしないように、タイロッドまたはタイロッドエンドを抑える。 (2.タイロッドブーツのクリップを外す) 3.タイロッドを回す。抑え不要 時計回り→伸びる→トーイン 反時計回り→縮む→トーアウト 4.ロックナットを反時計回りで締める。こ ...

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    2016年3月18日 18:52 @もりまるさん
  • 1G締め

    皆さま方の投稿を見ていて 「そーいえば1G締めをやってないじゃん!」 と気付き、諸先輩方のやり方を参考にしてやってみました。 そしてフロントはここっすね。ちょっと見にくいですけど…ここを緩めて~ ジャッキでテンションを掛けて1G状態にして~ トルクレンチで締める!私は95N・mで締めました。 後 ...

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    2020年3月19日 10:53 evoトモさん
  • ステアリングセンター調整

    ステアリングが2/60分ほどズレてるので調整してみます キャンバーの左右差でズレますので、調整前にキャンバーを確認しておきましょう 左側ならハンドルを右に切ってタイヤハウスを覗くとタイロッドが見えます 赤のロックナットを緩めて黄色のタイロッドを左側の黒いハブに対してネジ込んで長さを調整します ...

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    2019年1月6日 16:57 三等兵さん
  • モンローキャンバーボルト取り付け

    モンローキャンバーボルトを取り付けました。 自分の車に取り付けてある車高調が、ハブキャリアのブラケットで、キャンバーがネガ方向に2.5゜付き固定式で、タイヤの内減りがするので、わりと簡単にキャンバーを調整できるキャンバーボルトを入れました。 ボルトの真ん中にカムがあり、このカムがハブキャリアのボル ...

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    2015年12月13日 11:21 さいりゅうさん
  • フロントトゥ調整!

    ネガキャンはあまり付けていなかったけど トゥアウトの過大で タイヤのイン側の片減りしていたので トゥ調整しました! まずは測定から ゲージ(コピー品)をタイヤ(ホイールリム)に当てて 前側1725㎜ 後側1715㎜ なのでトゥアウトにトータルで10㎜ これをトゥゼロにします! ゲージ前側! ゲー ...

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    2016年8月13日 22:14 さいりゅうさん
  • アライメント

    スイスポはリアがトーションビームなので、調整箇所はフロントのトーのみ。ナックルボルトのガタなどを利用し、僅かにキャンバーも動かせる。 ・可能な限りタイヤを外して、調整前に白ペンでタイロッドとタイロッドエンドにマーキング。 ・ゲージとかでトータルトーをみつつ、ロックナット(19mmスパナ)を緩め、 ...

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    2020年3月21日 13:18 kuni-Rさん

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