調整・点検・清掃 - 過給器系 - 整備手帳 - スイフトスポーツ
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HKS SUPER SQV リターンホース取外し
ビフォー リターンホースを取付けてみましたが、音を楽しみたいので、ホースを取外しました。 アフター やはり大気開放が最高です。 大気開放の方が、ブースト圧の上がりがスピーディですね。 今後のフィンの交換作業を楽にするために、ホームセンターでこれを購入しました。 六角レンチを使うより、作業性が上がり ...
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2019年6月8日 12:50 川嶋瑛吾さん -
BLITZ Power Con 取付位置変更
この位置だとBOXが熱くなる?昨日が熱かったから?熱暴走とか気になるので、位置変更します。 両面の跡ついてますね。 あと、お安いプラなのか?すぐキズが付きます。 今回の位置変更でいろんな所がキズツキまくりでした。 ヒューズBOXの上につけたい!ケーブルが届かない! もう、エアクリBOX外すの余裕。 ...
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2018年4月2日 21:17 ブルーNSさん -
ブローオフの大気解放
ワイルドスピードを見ていたら急にプシュンプシュン言わせたくなってしまいました。 しばらく入庫予定も無いのでチョチョイと大気解放にして楽しもうと思います。 トラストエアクリの吹き返し音もパシャーンといい音しますが、やっぱりブローオフの大音量にはかないませんね。 ブローオフ単体だとキシーンッッ ...
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2024年1月8日 17:31 SAITAMA_HIROさん -
HKS SQVブローオフ 大気解放→リターン変更
先日、純正ブローオフから交換したHKS「SQV Ⅳ」 大気解放仕様で渡され、そのままYZサーキットへ♪ サーキットへの道中、ブーストが立ち上がった後の吹き返し時にアクセルを踏み込むと息継ぎが… 燃料カットが入った様な症状(^^; サーキットでも同じ現象が起こり… モンスタースポーツのコンプリー ...
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2021年5月16日 01:39 K14C200PSさん -
SQV IV 分解 清掃
SQV IV の動作がなんかおかしいので分解及び清掃 Cリングとの格闘が思った以上にヤバかったので写真撮り忘れ 赤丸の部分に溶けた?焦げた?ような黒いカスが詰まってたのがおそらく原因 赤線の部分を取り外すのにまず台座から本体を外す(使えそうなプライヤーが無かったので100均のラジオペンチで代用) ...
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2019年10月2日 18:08 らんたぽさん -
GReddy S/C アイドラープーリー不具合 2
ベアリングが生きてて、ハウジングとベアリングの隙間で滑ってる件の続きです。 前回、サークリップを新品にしてネジ止め剤を染み込ませて戻しましたが、2,3日したらまたハウジングの所で滑り出してしまいました。 その後、瞬間接着剤も試してみましたが、エンジン始動1発目で滑りましたwww もう滑ってしまうな ...
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2017年6月4日 23:59 ねぢゅさん -
EGRバルブ交換 (Valve from Taiwan)
EGR死亡によりエンジンチェックランプが点灯してしまい、さすがにそのまま乗るのはよろしくないだろうとネットを徘徊すると何とアリエクスプレスで売ってました。 お値段はなんと純正品の1/3以下。 というわけで、レッツ人柱。 2.5週間ほどで届きました。 届いた新品を見てみると以外や以外。作りはそんな ...
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2020年8月3日 16:47 みずた まり(不観旅 街里)さん -
純正キャタライザー内部薬剤洗浄
壱号機は10000km以上走行してから実施しましたが弐号機は約5000km走行で実施しました。 前回も言いましたが先ずはクーラントのリザーブタンク左右2ヶ所の10㎜ボルト🔩を外してタンクをバッテリー側にずらします。 リザーブタンクを移動しないとO2センサーを外せません 次にO2センサーのコ ...
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2023年11月30日 16:56 デンジャーマンさん -
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