過給器系 - 整備手帳 - スイフトスポーツ
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ZC33S タービンのウォーターラインの遮熱
タービンのウォーターラインの遮熱処理を施してみました。 正確には純正の遮熱処理の延長ですね。 小ネタですが、詳細はブログに書いてみました。 https://minkara.carview.co.jp/userid/435963/blog/46171345/
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2022年6月11日 18:05 ばくおんさん -
ブーストアップ用オリフィス→ニードルに変更(最終)
色々な径のブーストアップ用ニードルの組み合わせを試した結果、0.55mm✖️2本がベストでした。 テスト中は差し替えが楽なよう、エアクリーナーの外側からセットしていましたが、今回は恒久的な固定方法にします。 エアクリ上蓋内部の補強用?の出っ張りに引っかかるよう針金の形状を手曲げ、エアクリの二次側な ...
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2022年4月16日 19:41 masampvさん -
ブーストアップ用オリフィス→ニードルに変更(その4)
今回は針金ニードル0.45mmと0.3mmの2本挿しです。 試走の結果、6速1500rpmからの全開でオーバーシュート1.1、安定1.0に上昇、体感的には、低回転から上までトルクが上乗せされ、かつブーストの立ち上がりがよくなったので、純正フィーリングのまま太らせた感じです。 また、常用域でのフィー ...
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2022年1月30日 14:35 masampvさん -
ブーストアップ用オリフィス→ニードルに変更(その3)
前回の針金ニードル0.3mmから0.45mmに挿し替えて試走しました。 結果、オーバーシュートは1.0で変わらず、安定0.9に上昇しました。体感的には若干トルクアップしたような気がする程度です。 次は0.45+0.3を試します。 ここから先はシビアな調整になるため、慎重に右足を踏込みます💦
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2022年1月28日 12:30 masampvさん -
ブーストアップ用オリフィス→ニードルに変更(その2)
針金ニードル0.3mmをセットした状態で通勤時にブースト圧の変化を確認しました。 結果、純正から殆ど変化なく、オーバーシュートで1.0、安定0.8です。 まあ、写真のとおり、断面積でみるとオリフィス径を0.03mm絞ったことに相当する程度なので、予想どおりです。 実際には断面積の減少分だけで通気抵 ...
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2022年1月26日 22:42 masampvさん -
ブーストアップ用オリフィス→ニードルに変更(その1)
以前、ブーストアップ用オリフィスを自作し、純正よりも多少ブースト圧を上げて以来、今日まで不具合はないのですが、微妙な調整が難しく、かつ、脱着に手間取るため、細かくセッティングする気にならず、純正+αで抑えていました。 今回、もう少し詰めてみようと思い、もっと手軽にブースト圧を調整できる方法を考えて ...
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2022年1月23日 12:15 masampvさん -
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