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  • ECU初期化

    ①ECUのカップラー2箇所を外す。  (ECUへの電圧供給を遮断) ②その状態で約30秒~1分間保持。  (ECUのリセット) ③ECUのカップラー2箇所を元に戻す。  (状態復旧) ④エンジンをかけない状態で  始動スッチON。  (ECUの学習開始) ⑤約30秒~1分間、その状態を保持 ...

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    2018年2月3日 13:36 miya23さん
  • ヒューズBOX

    運転席下 ヒューズBOXカバー 運転席下 ヒューズ エンジンルーム内 ヒューズBOXカバー エンジンルーム内 ヒューズ 毎回 潜り込んで 調べたり 開けたりするのは面倒なので 何かの為に(⌒▽⌒)

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    2014年4月9日 11:40 マイク☆ワゾースキーさん
  • オートライト感度調整

    他の車はライトが点いているのですが、スイスポはライトが点くのが遅いので感度調整をしました。 ダッシュボード左にあるセンサーを取ります。 ちょっとやりづらいですがこじれば取れます。 抵抗調整のボリュームがあるので、左側に90~100程度回します。 ※ネジがかなり小さいので、精密ドライバーのマイ ...

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    2018年8月6日 20:08 【きょん♪】さん
  • オートライトの感度調整

    夕暮れ時オートライトにお任せだとポジションランプが点くのが遅く感じて何とかしようと小細工をしてみました。 助手席前のフロントガラス用デフロスタ吹き出し口の左にある2cmの黒丸が照度センサーです。 これにスモークフィルムを張ればokなんですが、スモークフィルムの持ち合わせが在りませんw センサー ...

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    2014年3月1日 22:42 blueドラゴンさん
  • エアコン修理(モードアクチュエーター交換→清掃で治った!)

    ダッシュボードの横からカタカタ音がエアコン止めても随時発生。 ダッシュボードを外して確認すると、赤丸部分の「エアコン モードアクチュエーター下」が常にカタカタ動いている状態を確認出来ました。 ゲゲゲ状態でしたが、プラスネジ回しのみで取り外し、清掃のみで復旧しました。 多分、開閉角度を決める内部の接 ...

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    2020年11月7日 15:35 evo_loveさん
  • キーレスアンサーバック音を消す、そして復活させるw動画あり

    アンサーバックの音が意外とうるさいので配線を外しました。運転席側のフェンダーインナーカバークリップを外してフェンダー内側の上部にあるブザーへのハーネスを外して完了。ハーネスの抜け止めが硬くて手こずりました。 写真青丸で囲った白くて四角い装置が音を出すピエゾ素子です。外せたらテープを巻いて音量を下げ ...

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    2022年12月2日 08:54 ぜぐみんさん
  • 車速センサー清掃

    町乗りで走行中、突然写真のように警告表示がたくさん出て、走行中なのにスピードメーターが0kmになりました。 アクセルは吹けますが、ステアリングの感触がおかしいし制御が入ってギクシャクした感じ。 すぐ車を止めて、エンジンスイッチを押してみてもエンジンが切れないので焦りましたが、スイッチをずっと長押 ...

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    2021年9月20日 18:09 菊@MAXさん
  • オートライトの感度調整(敏感側に)

    日本では法令化されて新車販売される車は自動でライト点灯しないといけなくなったそうですが、この年式は法令化前からオートライトが装備されています。 アメリカの一部の州では明るさに関係なくエンジンがかかると強制的にライトが点灯します。日本もこの方式でいいのに。 なおスズキ車のオートライトは鈍いらしく ...

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    2022年12月17日 10:21 ぜぐみんさん
  • 電気系にあの銀紙は効いたのか?助手席足元ヒューズボックス編

    前回貼った銀紙の的を絞って観てみる。 貼った直後に音を聴いたけど「変わったっぽい?」という何とも微妙な具合だった。 よし、剥がそう。指だけで蓋は開けにくいが、精密ドライバーが役立つのだよ。 だがエンジンを動かさず、静電気を帯電させられるのか? 何という愚問なんだ。ガキンチョの頃、散々静電気を発 ...

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    2021年2月28日 08:34 vanqu186さん

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