スズキ スイフトスポーツ

ユーザー評価: 4.65

スズキ

スイフトスポーツ

スイフトスポーツの車買取相場を調べる

軽快!! - スイフトスポーツ

試乗

軽快!!

スズキ スイフトスポーツ

おすすめ度: 4

満足している点
やはり軽さからくる軽快感ッス!!
街乗りではストレスなく加速していきます。
噂が先行していた時期は価格が200万オーバーなんてな話もありましたが、蓋を開けてみりゃあらまぁスズキさん頑張りましたねぇ!!
不満な点
着座位置が高い!
先代ZC32Sでの不満点で、相当な方がシートポジションの高さを指摘していたはずですが・・・
スズキさん皆さんの声を聞いてなんとかしましょうよ
総評
実は、FK8シビックタイプRの試乗直後に乗った為、正直全体的に薄味に感じてしまいました。
乗る順番を間違えました(^^;

ただ、ちゃんと真面目に造られたクルマだというのは十分伝わってきましたし、まさにホットハッチと言える乗り味は、少々懐かしくも感じましたね。
何よりこれだけの走りを乗り出し200万ソコソコで手に入れられるのは非常に素晴らしい!!
大手メーカーもやる気になりゃ出来るはずなんだが・・・スズキを見習いなさい!

しかしながら外見は先代ZC32Sの方が好みかな~・・・個人的にはNAが好きなんだよな~・・・
ま、それはイイとして後日またまっさらな気持ちで乗ってみたいです。
走行性能
無評価
軽さとスムーズに立ち上がるターボトルクで気持ちよく加速していきます。
残念ながらあまり回せませんでしたので、多くは語れませんが、低・中回転域のフィールは悪くないと思います。
シフトフィールは、もう少し剛性感があったらなとは思いましたが、こちらも変な引っ掛かりもなく気持ちよく操作できます。
乗り心地
無評価
悪くないです。
どっかの評論家が、ZC32Sと比べると低速域で少しコツコツ来る、と言っていましたが私は全く気になりませんでした。
ZC32Sは残念ながら乗ったことがないのですが(座ったことはあります)、ウワサ通りモンローのショックがいい仕事をしているようで、しなやかでコシがありますねぇ
積載性
無評価
先代よりラゲッジは広そうですね。
必要最低限でしょうか。
普通に乗る分には困ることはないと思いますが。
燃費
無評価
試乗なのでわからんです。
ちなみに純正の燃費計では「8.7km」でした。
試乗車はみんな回すだろうからな
故障経験
試乗なのでなし!

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)