- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スズキ
- スイフトスポーツ
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
明日乗り換えますが…いい車でした。 - スイフトスポーツ
-
gmax8492
-
スズキ / スイフトスポーツ
スイフトスポーツ(AT_1.4) (2020年) -
- レビュー日:2024年5月18日
- 乗車人数:3人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
軽い車重によって、走る・止まる・曲がるがすごく気持ち良いです。
1.4Lターボの元気の良さは、いつ体感してもテンションが上がります。
コンパクトカーのため取り回しが良く、狭い道・大きい段差etc...に気を使わず走れるのも良いです。
何気にACCがついているのも良い点です。 - 不満な点
-
ATでもパドルシフトで変速を楽しめますが、ダウンシフトが遅い・許容範囲が狭いのは少し気になりました。
また、個体差かもしれませんが、5→4速のダウンで大きいシフトショックがありました。
あと、助手席にシートヒーターが標準でないのは残念でした。 - 総評
-
車が必要になった時、このスイスポの青がとても綺麗で、価格も手の届く辺りだったため、購入しました。
ほとんど軽自動車しか経験してこなかったため、異次元の加速性能や曲がりの良さに感動し、瞬く間にこの車にのめり込んで行きました。
MTではなくATを買った事で何度か後悔したこともありましたが、乗りたてからどんな遠くにも連れて行ってくれて、大変楽しい思いをさせてもらいました。
(ステップATというのも嬉しい点でした)
少々腰高ですが、ファミリーユースからスポーツ走行までこなせる、他に類を見ない車ではないでしょうか。
- デザイン
- 4
-
最初はあまりお顔が好みではなかった記憶が薄らありますが、今はそれを忘れてしまいそうなくらい見た目全てが好きです。
デュアルエキゾーストパイプとマフラーのための穴が空いたリアバンパーはお気に入りで、リアクォータービューが映えます。
スイスポは黄色のイメージがありますが、青はとても綺麗でカッコいいです。 - 走行性能
- 5
-
割とロールはしますが、しっかりグリップして意のままに操れる感覚が味わえます。
トルクモリモリで、静止状態からの加速はめちゃ速です。 - 乗り心地
- 3
-
割と固めです。
路面を感じられるので個人的には好きです。
ただ、後部座席はしんどいものがあるようです。 - 積載性
- 4
- リアハッチの開口部が広いため、何も分解せずにママチャリが運べたり、小さい冷蔵庫が詰めたりと、見た目からは想像できない実用性があります。
- 燃費
- 4
- およそWLTC燃費通りかと思いますが、定速巡航では20km/Lが出ることもありました。
- 価格
- 5
- 鬼のように安いと思います。(税負担も含め)
- 故障経験
- 特になし
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
イベント・キャンペーン
-
2024/06/07
-
2024/06/07
-
2024/06/05
あなたにオススメの中古車
-
日産 ローレル 2.0 メダリスト ハイキャスII(埼玉県)
248.0万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート 2.5 G i-Four 4WD(北海道)
249.5万円(税込)
-
ダイハツ コペン セロ 660(滋賀県)
157.8万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 P ディーゼルターボ 4WD(東京都)
403.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!