スズキ ツイン

ユーザー評価: 4.22

スズキ

ツイン

ツインの車買取相場を調べる

オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - ツイン

注目のワード

トップ 足廻り 駆動系 オーバーホール

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明

    ☆ W124・4マチックの鬼門 ☆

    W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪

    難易度

    • コメント 0
    2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん
  • クラッチ オーバーホール

    もうすぐ17万キロになる我が家のツイン。最近シフトの入りがちょっと渋くなる。 仕方がない、クラッチオーバーホールしますか。 分解しだしてミッション分離したところで、「んー、これは外したはいいけど絶対組付け無理だべさ!」と思い急遽史上最低のミッションジャッキを製作(笑)。 ベニア板にキャスターつけ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年12月31日 21:31 ついんこぺんさん
  • 1速3速が入りにくい・・・

    ギアが入りずらいのでエンジン下ろしてからミッションと分割 さすがは軽のミッション。かわいい(笑) シンクロとギアッ歯を交換して 記っと前のオーナーおじいちゃんだったからクラッチ切らないでギアを強引に入れていたみたい 最後はケースも洗浄して終了

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年6月11日 11:48 DensonAutoさん
  • ドライブシャフト完成・ボンネットダクト考

    今日は左のドライブシャフト組み立て。 画像の部分は玉ころをにグリス塗って貼り付け、すかさずイン側のハウジングを差込みCクリップで固定。 左右完成。5月まで保管。 施工前。 インタークーラーのダクトを考える。 安かったのでジムニー用を買ったら思った倍の大きさ。 残念ながら装着は難かしい。 MAD M ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年1月10日 12:39 澤田ワークスさん
  • ドライブシャフト組み立て。

    本日はドラシャ組み立て。塗装も終わり、新品純正タイプブーツも取り寄せた。1台分1万円弱。 右側組み立てた次点でタイムアップ。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年1月9日 13:29 澤田ワークスさん
  • ミッションブラスト・ドライブシャフト分解

    ミッションのブラストして写真撮ったはずだが撮れてなかった。 続きのドライブシャフト分解から。 これはエンジンミッションとセットのMC21用。 右はミッションから抜く際、インナーが抜けずブーツからちょん切った。 右も左もインナー側からばらしてゆく。右はスナップリングがすぐ見えて簡単だったが、左は構造 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年12月23日 13:35 澤田ワークスさん
  • ミッションOH作業内容 記録

    ①②③④シャフトベアリング 1234速シンクロリング 1-2 3-4 シンクロキースプリング 1-2 3-4 シンクロキー プレートスクリュー シフトガイドケースガスケット シフトフォークプラグ デフサイドオイルシール①② インプットシャフトシール ショートパーツ 5速シフトフ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 4
    2011年2月16日 15:12 のぶパンダさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)