スズキ ツイン

ユーザー評価: 4.23

スズキ

ツイン

ツインの車買取相場を調べる

取付・交換 - 過給器系 - 整備手帳 - ツイン

注目のワード

トップ エンジン廻り 過給器系 取付・交換

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明

    BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/動画あり

    BRZ タイプS  AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力

    難易度

    • コメント 0
    2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん
  • スズキスポーツ HT06 タービンOH

    ガレージ・アームスさんお勧め 沖縄のスピードボックスさんへ スズスポHT06タービンの OH作業を依頼しました。 手にした中古はスイングバルブ部に亀裂 ブレードにガタが有った為 部品を揃えての作業となりました。 亀裂部分は溶接後、面取りを行って修復 白煙等、現在のところ異常は一切有 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2010年10月7日 22:00 のぶパンダさん
  • キリキリって → 大気開放(汗)

    TwinPeaks参加の為、1日で1000km走行。 帰り道、少し排気音がうるさいかなっ?っと思いましたが・・・ マフラーが抜けたかなっ?程度に考えていました。 が・・・ 1週間後にはブーストをかけると大気開放サウンド全開(^_^;) 先程ガスケットを交換しました。 バンパー外して確認してみ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2013年10月30日 21:37 しーまさんさん
  • SEV取付

    昨日のSEVシリーズをお取付です!! 4点ものですがとっても楽々(笑) 30分程度で全て終了~パチパチ ついでにプラグも交換です!! おすぎん号はATの癖に9番を投入~(汗) 同じものを約1年1万キロ使いましたが全くかぶる事はありませんでした。たぶん(T.M.WORKS ALPHA 16V 点火 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2015年9月4日 00:31 おすぎんさん
  • EVC配管変更

    PatoMosさんに配管を見てもらい色々アドバイスを貰ったので、配管を変更しました。 ブースト圧を計る配管は4Φにして、長くしても良い。 制御系の配管は出来るだけ短くするというように変更しました。 もう一枚バルブ周り アクチュ付近 ブースト計との分岐部 サージタンク付近

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2010年2月7日 12:31 マック.さん
  • ブーストコントローラーのバキュームホース交換

    6mmのバキュームホースがバキバキにひび割れしてました。 写真は交換後です。 やっぱり。。。 ホースがバキバキに割れてます。 わかりにくいので他のホースを。。。 廃棄するホースです。 シリコンホースですが。。。 先輩に貰った中古です(//∇//) 取り敢えずダメになるまで使おうと思います。 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年11月17日 20:43 しーまさんさん
  • パイプエアクリーナーアウトレット交換

    新品です。古いのに比べて固い。 この辺のバラシは何回もやっているのであっという間です。 完成 ボルトの穴が欠けてます。これでは固定出来ません。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年5月15日 09:08 マック.さん
  • EVC7

    EVC457と3世代を付けたことになります。 なんかブーストが上がらないなぁと、EVC5 を疑ってEVC7を買ったけど結果は変わらず。再度配管を確認したところ、タービンからICを繋ぐ配管の締付け位置が違ってたのに気がついた。この間、スロットルボディを清掃交換した時に間違えたのだろう。ちゃんと締め直 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年7月11日 13:31 マック.さん
  • HKS EVC4

    HKSのEVC4を取り付けました。 まずはノーマル取り付けです。セッティングはこれからなのでインプレはまた、そのうちあげます。 まずはアクチ周り、アクチの下とバルブのOを6φで接続します。アクチとソレノイドをつなげているパイプをはずして、両側にメクラをします。写真はアクチ側 後で、PatoMosさ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2010年1月10日 14:21 マック.さん
  • タービン交換(HT07-4 A/R12)

    結果、作業時間は休憩なしで約9時間。 トイレ休憩もなし( ̄ー ̄) 疲れた~(>_<) 「ポン付け」のフレーズに安心していましたが、トラブル含め本当に大変でした(((^^;) まずは「サクサク」っとノーマルタービンを外します。 ここまでは「慣れて」ます(^^) アウトレットを外し・・・ あっ! ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 2
    2015年3月14日 21:31 しーまさんさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)