スズキ ツイン

ユーザー評価: 4.22

スズキ

ツイン

ツインの車買取相場を調べる

調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - ツイン

注目のワード

トップ エンジン廻り エンジン 調整・点検・清掃

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明

    エルグランド HKSエンジンオイル交換(^^)/

    定期的なオイル交換!オールペイント&販売させて頂いた車両です(^^)/

    難易度

    • コメント 0
    2020年3月8日 17:05 ラッシュモータースポーツさん
  • スズキ ツインの走行21万キロ K6A エンジンをバラす ファイルです

    ヘッドを留めてる特殊なネジ用の工具 クランク側とはサイズが違うので 前回で終了予定でしたが よく考えたら 捨てるエンジンなので 邪魔なカバーをサンダーでカットしました。 コレが外れれば コンロッドが見えるので 普通にバラせます。 ついに 21万キロ走行の ピストンにご対面! 一番シリンダーのピス ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年4月7日 21:25 わっちくさん
  • スズキ ツインの走行21万キロ K6Aエンジンをバラす

    ヘッドを留めてるネジが特殊ネジだったので モノタロウにて注文 約2000円 クランクを摘出するには さらにサイズ違いが必要ですが、今回はピストンを見たいだけなので ヘッド用のみを買いました ついに 21万キロ走行 オイル交換4年に一度 計 5回しかしなかったエンジン 基本ノーメンテ 笑 社会 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年4月5日 17:03 わっちくさん
  • スズキ ツインの走行21万キロ エンジンをバラす その2

    続きになります ヘッドはご覧のような状態です カムチェーンの取り外しに掛かります。 チェーン自体は 特に問題無さそうな状態です 全くバラした事無い人には (゚з゚)ん? でしょうが、汚い内部です。 驚愕な内部写真 カムのホルダー 極端なキズなどは無い模様 ※プロの方が見たら (;゜○゜)オイ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年4月2日 22:31 わっちくさん
  • スズキ ツインの走行21万キロ エンジンをバラす その2

    先程の続きになります。 サクサクと余計な部品を取り外します。 ここまで 特に特殊な工具は必要としていません スロットルボディです 過去に バラして清掃しましたが 数万キロ走行でご覧のように汚れてます 4っ穴のインジェクター こちらは特に問題無さそう… オイルパンの内側です。 ヘドロのような物が沢 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年4月2日 22:06 わっちくさん
  • 再度 スズキ ツインの走行21万キロ エンジンをバラす

    ホント 何度もすみません ツインのエンジンを降ろしたのでバラしてみます エンジンのデータ スズキ ツイン ガソリンA (MT車) 約2万キロの車体を購入後 走行距離21万8千キロ オイル交換は 4年に一度 オイルフィルターは過去2回 オイル交換については 約5回かな? レースで使用する訳で ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年4月2日 21:41 わっちくさん
  • 組み上げ完了 しかし

    朝から補機類を組みつけてゆく。 午前中でここまで。 とりあえずエンジンがかかるか確認するために最低限の状態にした。 エンジンは無事始動。 異音もこの時は収まったと思った。 機関系を全て復旧。 試運転する。 走りに関しては全く問題ない。 エンジンが暖まってくるにしたがってまた異音が。修理前よりは多少 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年4月1日 17:45 澤田ワークスさん
  • エンジン搭載。

    今日は仕事が落ち着いたので有休をとった。 エンジンを組み立て、車体に搭載したい。 フロントカバー、オイルパン、ヘッドカバーを取り付け。 これでスタンドから降ろせる。 オイル漏れしやすい(していた)クランクシール。 純正は3000円くらいだったか。 古いのが抜きづらいときタッピングビスを立ててスラ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2023年3月29日 18:23 澤田ワークスさん
  • エンジンルーム洗浄・センサーブロック改

    雨。 どのみちエンジン組むにも部品が間に合わずお預け。 とりあえずエンジンルームとタイヤハウス内を洗った。 オイルで汚れたミッションも綺麗に。 次にどっか漏れたら解りやすいように。 オイルにまみれたところは塗装がやられてアルミ地肌が出てきた。 まぁ鉄ではないので放置。 オイルシールは交換する。 今 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年3月26日 12:16 澤田ワークスさん
  • エンジン降ろし、タイミングチェーン交換

    予定とおりエンジンが降りた。 地面に降ろし、車体前部を引き上げ、エンヤコラと引きずり出した。 ミッション・クラッチ・フライホイールを外しスタンドにセット。 先にフライホイールを回り止めしてクランクプーリーボルトを緩めておく。1年前?に付け外ししたのだがめちゃくちゃ固かった。車載では緩まなかったかも ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年3月25日 18:11 澤田ワークスさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)