スズキ Vストローム250SX

ユーザー評価: 4.83

スズキ

Vストローム250SX

中古車の買取・査定相場を調べる

名車の予感 - Vストローム250SX

マイカー

名車の予感

おすすめ度: 5

満足している点
シングルカムの軽さとギヤ比の設定が絶妙。
アイドリングのクラッチミートからスルスルっとストレス無く加速。
6速で高回転の振動が気になる事も無く…
高速で追い越し加速する時だけかな。
ま、気負わず流して走るのが楽しいバイク。
その方が燃費も良いし。
不満な点
やはり足付き性。
シート下のレイアウト見ても、あと2〜3cmは下げれたんでは… 
ま、ワールドワイドモデルだからしょうがないか。 
あと重そうなマフラー(ヨシムラ入れた笑)
総評
色んな車種に乗ってきたけど、純正のギヤ比に「ほぼ」不満が無いのは初めて。 
車種は違うけど、同じエンジンと減速比でリアタイヤサイズもほぼ同じGIXXER250、初心者の人にオススメと誰かが書いてたのが理解できる。
このエンジンでフルサイズのオフ車が出るなら増車確定(ただしタンク容量9Lは欲しいw
デザイン
3
クチバシデザイン、実はそれほど好きではない(笑)。 
が、角度によってはフロント回りが初代カタナ系に見えなくもなくて好き。 
走行性能
4
高速とかトップギヤ巡行時は30PSくらいあれば楽だろうけど、特に不満には感じない。
その上で毎回ほぼ40km/L超えは秀逸。
フルタンクで軽く400km走れるなら全てにおいて合格点ではなかろうか。
乗り心地
5
足付き性の悪さはあるけど、それは視点の高さというメリットでもある。
積載性
4
マグネット式のタンクバッグが載せられれば100点。
燃費
5
バイクは休日のツーリング用なので市街地や混む場所を避けるようなルートが多いから
平均して40km/Lを切らない。
慣らし運転初日、回転縛りとはいえ
通勤ラッシュに巻き込まれながらも
約340km走って46km/Lを超える頼もしさ。 
燃費オバケの系譜だと実感した。

(追記)
高速で追い越し車線を多用する友人に
付き合わされると40km/Lを下回った。
もう生き急ぐ歳でもないし、長距離の
時くらいマッタリ走ろう。
価格
4
国内では各社販売車両の確保に苦戦する現状、SUZUKIの油冷クオーター系価格設定には満足。 
ハンドガードやキャリア、USB電源も標準装備、レブ表示の設定できたり機能的なパッケージングを考えれば高コスパだと言い切れる。
GIXXER250が出た時、本気で乗り換えを考えてたが、より姿勢が楽なSX買えて良かった。
ただし純正オプションは相変わらず高め。
故障経験
新車なのにフロントのディスク軽く
歪んでたけど(交換して貰えた)。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)