キャリパー交換 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - ワゴンR
-
どのブレーキキットに行きますか...リクエストにて製作させて頂きます。
アルファロメオユーザーの人気は抜群のオレカテクニックイデアル フロントに6Pのキャリパーを奢れば...確実に止まります。
難易度
2010年10月29日 16:42 ガレージエルフさん -
HN22S 純正ブレーキキャリパー、ローター移植
ヤフオクにて、スズキのkei ターボのブレーキを8000円で落札。 以前からブレーキの効きには不満があったので、この度、ブレーキのインチアップをすることに。 キャリパーは掃除して、ついでに赤色に塗装しました。初めてでしたが、割と簡単に塗れました。^_^ 右はワゴンRについていたキャリパーです。12 ...
難易度
2017年9月2日 20:16 移動式キョロちゃんさん -
キャリパー流用チューン
嫁の車でよく遠出するのですがスバルR1に比べ、ものすごくブレーキが甘いので、ソリッドディスクからベンチレーテッドディスクに変えることにしました。 流用チューンとしては、ネットでも MH23Sを他社流用チューンした例は、無いに等しく、ある意味、賭けでしたがチャレンジすることにしました。 スバル ...
難易度
2016年7月10日 17:20 不二子ちゃ~んさん -
ターボ ブレーキ流用
中古キャリパーなのでOH ピストンの汚れがすごい キャリパー耐熱塗料で塗装しました。 みなさんピストンを入れる際にブーツに苦戦しているみたいなので簡単なやり方を・・・ ブーツをピストンにかぶせて下までもっていきブーツを先にはめます。 そしてピストンを入れるといとも簡単に入ります。 是非お試しを。 ...
難易度
2019年8月13日 16:37 ころじさん -
Keiキャリパー流用14インチ化計画完了
交換前とか写真わすれた・・・ 必要な工具はメガネ10ミリ 14ミリ 17ミリです。 キャリパーKeiターボ用14Vと刻印のあるやつです。 ローターはKeiターボ用ディクセルのスリット。 パッドはスイフト用、プロμHC+。 パッドの当たり面が大きいので端から端まで当たっていい感じです。 ちなみに ...
難易度
2014年3月17日 20:02 iso-r33さん -
キャリパー流用 其の3
今まで使っていたパッドは、 まだ十分に残っていました。 R2純正ローターを装着。 センターボアもぴったり合います。 ディクセルのM typeになります。 ディクセルナンバー371058 ダイハツ コペン・スズキ スイフト等 シムが最初から組み込まれています。 パッドグリスを摺動部とキャリパー 当た ...
難易度
2020年3月9日 23:36 カプリコン11さん -
キャリパー、ローター、パッド交換
ワゴンRのターボモデルのキャリパーを流用して 12インチソリッドから13インチベンチレーテッド化で余裕あるブレーキに🎶 キャリパーは12sから13vに。 ローターも新品に交換 外した12インチのローターは錆によって全然当たってない状態 そりゃ止まらないわ 裏面もこの通り。 ひどい状態。変えて正解 ...
難易度
2018年11月22日 19:59 班長zze123さん -
-
Keiターボ用フロントキャリパー
ノーマル13インチ用ブレーキ、パット交換のついでにちょっと大きくしたい(⌒‐⌒) ココの刻印が14Vのキャリパーをオークションで落札 ディクセルの安いローターとkeiターボ用の純正パットでできあがり(*^^*)
難易度
2013年8月26日 04:04 みゃぁびぃさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スズキ ワゴンR 660 カスタムZ ハイブリッド ZX(埼玉県)
158.2万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si 4WD(青森県)
263.7万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GT 4WD(岐阜県)
257.3万円(税込)
-
日産 エルグランド 3.5 350ハイウェイスター アーバンクロム(兵庫県)
278.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!