- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スズキ
- ワゴンR
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
シンプル・イズ・ベスト! - ワゴンR
-
セルボッティ。
-
スズキ / ワゴンR
FA(MT_0.66) (2017年) -
- レビュー日:2024年5月8日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- 満足している点
- 現行モデルからAピラーの下に三角窓が付いた事により室内が広くなっています。メーターもセンターに配置され、ダッシュボートのエアコン送風口やスイッチ類、オーディオの位置など、とてもシンプルにまとまっているので内装はとても満足です。
- 不満な点
- ハンドルにチルトやテレスコピックの機能がないので、身長のあるワタクシにはハンドルが遠く、腕が疲れます。
- 総評
-
マニュアルなので走りも軽快で車体重量も730kgと軽く、燃費もかなり伸びます。シートや内装はFAグレードなのでベージュですが、中期からFXグレードになりましたので、黒色に変更されています。電動ミラー、ライトレベライザー、横滑り防止装置以外は何の装備等、ありません。
しかし、室内は広くエンジン音も静かなので、ワタクシはオススメします。
追伸
FAのグレードの内装はベージュとブラックどちらか選べるようになっていたみたいです。
- デザイン
- 5
- 初代のCTをオマージュしているらしく、デザインがどことなく初代に似ています。テールも2代目以降は縦テールでしたが、ここで横向きに変更したのでゲートの開口部も大きめだと思われます。
- 走行性能
- 4
- 直進性は文句なしです。エンジンもR06Aなので、キビキビ走ってくれます。
- 乗り心地
- 4
- 車高が元から高めなので、フワフワするとは思っていたので、ワタクシはダウンサスを入れました。それでもフワフワ感が残るのと、道路の繋ぎ目は車体が暴れます。
- 積載性
- 3
-
後部座席は人が乗る事を優先しているので、荷物スペースはそんなに広くはありません。
ただ、後部座席の足元はかなり余裕がある為に、シートを前にして座面を倒せばかなりのスペースが出来ます。 - 燃費
- 5
-
かなり良いと思います。
通勤用ですが満タンにしてから、燃料警告灯が点灯するまでの距離は軽く600㌔を超えました。
まだ計測中ですが、平均燃費は28.5をマークしています。 - 価格
- 3
-
現行車両なのですが、前期、後期共に新車に近い価格です。
登場してから7年が経っていますが、70〜100万ぐらいが、相場のようです。 - 故障経験
- この型になってからまだ不具合箇所など聞いてはいませんが、エアコン関係の不具合は過去のスズキ車には多いようなので、今後とも注意しておきたいですね。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スズキ ワゴンR 660 カスタムZ ハイブリッド ZX(千葉県)
148.0万円(税込)
-
メルセデスAMG Cクラスクーペ C63 S(埼玉県)
748.0万円(税込)
-
アウディ A3スポーツバック 30 TFSI(愛媛県)
268.8万円(税込)
-
トヨタ SAI 2.4 G(大阪府)
112.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!