トヨタ アルファード

ユーザー評価: 4.15

トヨタ

アルファード

アルファードの車買取相場を調べる

リフレクター - アルファード

 
イイね!  
takatiraku

リフレクター

takatiraku [質問者] 2015/02/27 16:23

流れるウィンカー付のリフレクターに交換したのですが
スモールがつきません。今まで他社のを付けていて問題なく動作していました。
詳しく話しますと正規の配線で接続するとスモール(明るさはストップ)がついてブレーキを踏んでもつきません。 スモールとブレーキの配線が逆かとおもい、入れ替えてみたらスモールがつかずストップはつきます。
上記に加えてクリスタルアイのテールを付けているのですが2例ともストップ部分が薄っすらと光ります。
逆流しているのでしょうか?
ダイオードをつければ直りますか?
わかる方、教えて頂けませんか、よろしくお願い致します。

回答する

新着順古い順

  • takatiraku [質問者] コメントID:1533106 2015/02/28 00:10

    お返事ありがとうございます。同じように配線は4本です。週末しか乗らないのでバンパー外したままでは明日乗れないので(5年で18000km)電装パーツに詳しいコムエンタープライズさんに相談してみました。(週末ぐらい乗って帰らないと妻に飾り物と言われるため)
    自社製品、他社製品ともに親切に相談にのって頂きダイオードを入れる事により解決致しました。(説明不足で場所は違いましたが)ありがとうございました。

  • kaba_papa コメントID:1533093 2015/02/27 22:08

    一昨日ディーラーにて同じ流れるリフレクターを取り付けてもらいました。今までは行きつけのショップで取り付けてもらったスモール、ブレーキ、ウインカーが点くリフレクターでスモーク調でした。そのリフレクターは線が3本だったので(今のは4本)取り付けに少し時間がかかったみたいです。(^_^;)私には原因についてとかアドバイス出来ませんが「流れるリフレクター」仲間が居たので書き込みしました。^_−☆追伸、クリスタルアイのテール以前私も付けてました。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)