トヨタ アルテッツァジータ

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    ORCクラッチメンテナンスと自作即興?ツール

    レーシングクラッチと言えば信頼の OGURA CLITCH

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    2018年12月29日 09:37 Bee☆Rさん
  • クラッチ交換

    約14万キロの車体を中古で購入して、クラッチ周りは一度も変えられていないだろうということで、DIYで交換します! 今回使用した交換部品 ・エクセディ クラッチディスク ・エクセディ クラッチカバー ・トヨタ純正 レリーズベアリング ・リアクランクオイルシール ・ミッションオイル (パイロットベア ...

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    2024年5月16日 23:00 のぞむ:さん
  • 4AT⇒6MT換装①

    ある日ATからけたたましいノイズを発するようになった キックダウンさせまくったりシフトゲートでシフトダウンさせまくったら壊れたらしい じゃあ1Gのマニュアルトランスミッション落ちてるし変えるか!って安易に考えたのが地獄の始まりだった なお、この先の内容はアルテッツァジータ 16インチブレーキ車 T ...

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    2024年4月8日 20:31 まっつら_さん
  • 純正トルセンデフ

    そういえば、今度のブルーの車体は、納車前にリアデフを純正トルセンLSD入りに交換したのである。 すでに4年前、先の車体用にオークションで購入していたのだが、ついぞ交換する機会がなくお蔵入りしていたので、これを期に活用、と。 トヨタのi-Fourはファイナルが基本的に4.3(これはフロントデフがそ ...

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    2022年2月12日 13:40 daluhmannさん
  • A650E ATからR154 MT載せ換え③記載事項変更

    トランスミッションの変更&プロペラシャフトの変更に伴い、記載事項の変更届けを管轄の自動車検査登録事務所(以下陸事)に提出します。 内容は、指定様式に記入と、変更したところの詳細、プロペラシャフトの強度計算等・・・ 専門学生時代のレポート作成を思い出すww 車両を持ち込む前に提出して書類に不備 ...

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    2014年5月31日 07:45 やなちゅなさん
  • A650EオートマチックトランスミッションからR154マニュアルトランスミッション載せ換え②

    MTをエンジンへ結合する前に、クラッチディスクとクラッチカバーをMTのインプットシャフトに挿入します AS200やRSのクラッチの場合、フライホール側にクラッチディスクとクラッチカバーを芯出しして取り付けるのですが、このクラッチは特殊工具とか不要なので、比較的取付は容易かもしれないです MTを仮 ...

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    2014年5月6日 08:03 やなちゅなさん
  • A650EオートマチックトランスミッションからR154マニュアルトランスミッション載せ換え①

    AT→MTに必要な部品の検品 ここで、載せ換えの難しさを知る 修理なら、組み付いてる状態を把握しながら分解して、修理書に従って組み付けすれば良いが、バラバラの新品部品をパーツカタログや修理書を参考に組み付けるのは、厄介です 部品の取付方向や、意味を理解しながらでないと、組み付けミスや欠品に気づ ...

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    2014年5月4日 12:06 やなちゅなさん
  • 志賀高原に向けての3年目のリフレッシュ&チューニングプラン。

    ついにJUN MACHNE SHOPの鍛造クロモリフライホイールを新品で導入しました。 それに合わせて、純正のクラッチディスクも新品に交換。 レリーズベアリング、パイロットベアリング、フライホイールボルト6本交換しました。 ラジエーターキャップも交換。 LLCも交換。3年目になるのでそろそろといこ ...

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    2014年1月26日 23:58 T・T・W saku×mom ...さん
  • パワーステアリングベルト交換

    パワーステアリングベルト劣化のため、ファンベルトとエアコンベルトも一緒に交換。ネッツで 部品代と技術代合計で9,800円。 備考   P/Sベルト 4PK900B  ファンベルト 4PK1070 A/Cベルト 3PK890M

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    2013年12月30日 20:56 星谷さん
  • TRDセレクティブ1.5WAYLSD 取り付け

    いきなり取り付け後です^^; JZX系用のデフ込みで購入しましたがジータでは、サイドフランジの口径が違いました。 なもんでジータのデフのサイドフランジを外して&サイドギヤシャフト加工必要(6mm削除&先端テーパー加工)してからの取り付けでした ちなみにファイナル3.9です→ジータは幾つなんだろ ...

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    2012年6月15日 19:42 さん

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