オーバーホール - エンジン - 整備手帳 - アルテッツァジータ
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エンジンO/H ➕ 載せ替え Part4
前回までは、エンジンのO/Hでした。 ついにO/Hしたエンジンの載せ替えです。ちなみにNAだしATだしで、かなりホキ類が少ないです。ターボ車は、ターボだのその配管類、車種によってはインタークーラーを外したりと大変です。 ジータは1G、NA、ATだから楽チンです。先輩の1JZのチェイサーは最悪でした ...
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2014年1月5日 00:36 やぷ?さん -
エンジンO/H ➕ 載せ替え
事の発端は70000kmぐらいでした。オイルが減るのは… もともとノーマルNAだから説明書にある通り15000kmくらいでオイル交換しようって思ってました。 それが130000kmくらいで1000kmに1㍑はエンジンオイルを補給するようになりました。もう駄目かなって思ってネッツに行ったらメカ担当か ...
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2014年1月4日 12:38 やぷ?さん -
エンジンO/H ➕ 載せ替え Part2
前話の続きです。 いろいろ部品を洗浄しました。なかでもヘッドが一番大変だったかと思います。 マニの中はブロバイで固まった油がカッチカチになってまるでコレステロールみたいでした。液剤では到底取れないので、ササッパでカリカリ24本分落として苦労しました。 バルブの洗浄です。ヘッドのマニ内部と同じくコレ ...
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2014年1月4日 21:54 やぷ?さん -
エンジンO/H ➕ 載せ替え Part3
続きです。 いろいろ組み込んで途中の写真を撮るのを忘れてました。すいません。💦 整備要領書通りに組んで行きます。 ヘッドの組み付けで気づいたんですが、ヘッドボルトを規定トルクに締め込んだ後角度締めするのですが、一回でいいとかいてあります。先輩の1JZやシルエィティのSRはターボだからかね2回締め ...
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2014年1月4日 22:44 やぷ?さん
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