車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - アクア
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
スプリングを短くし車高ダウン&ヘルパースプリングで遊び解消
先日、リアスプリングが外れるというアクシデントが起きてしまったので、ヘルパースプリングを組むことにしました。 同時にメインスプリングも短くし車高ダウン、アライメント調整です。 左オレンジ MAQS 16kg/mm H150mm ID70 右ブラック TEIN 14kg/mm ...
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2015年10月25日 13:00 Magnetoさん -
車高調取り付け リア貫通ブラケットへ交換
ラルグス貫通ブラケットに交換します。 アクアがM10のボルトに対して貫通ブラケットはM12用でした。 ホムセンスペーサーを圧入しM10に対応。 また、ブラケットの幅が32mmに対してアクアが40mmだったので 内径10mm 厚さ4mmのカラーを購入。 取り付けが少し大変になってしまいますが左右にカ ...
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2022年7月14日 14:30 S A I T Oさん -
リアアジャスター取り付け
更なる車高アップのため、車高調のリアアジャスターを取り付けました。 写真は取り付け後の状態です。 赤丸のボルトを外しておきます。 なお、サスペンションとショックはNCP105(ラクティス )のものに交換しています。 サスペンションは巻き数とバネレートが異なり、 ショックは長さが少し長くなりま ...
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2019年7月9日 11:48 HEIHOHさん -
車高を下げたら目線も下がる
という事はつまり… なんだ?← まぁいいでしょう。('ε'*) ご覧下さい。歴戦の傷を。 このまま下げたらイカンぜよ! と心の声が聞こえてきましたので リアの爪を折りました。 方法はいくつかありましたが 道具はいくつも無いのでハンマーですw タイヤガード?(名前がわからん)爪にある 白いゴムっ ...
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2015年10月14日 18:45 あひるたいちょうさん -
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2013冬仕様・覚書
車高UPとノーズダイブ対策の為に、とりあえず純正バネに戻してみました。(;´∀`) と言っても今回はFEELGOODが付いているので、乗り心地やハンドリングに関しては初期の頃とは違うと思います。(´~`;) 更に去年の冬仕様で使用したゴムを使用し、縮み側に制限を掛けて乗り心地がどのように変化する ...
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2013年10月20日 21:11 オートカムさん
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