アライメント調整 - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - アクア
-
キャンバー角・トー角調整#2@ガレージ流星
前回(#1)の続きです。 ツールを元に戻して再度調整し、キャンバー角はほぼ0度になりましたがキャンバーを調節するとトー角も変化してしまうので、トー角の調整もします。 ガレージ流星ひみつ道具の登場です これでトー角をニュートラルにさせます。 詳しくはこちら↓、流星氏のページで。 http://m ...
難易度
2015年4月27日 00:33 ぽり士さん -
キャンバー角・トー角調整#1@ガレージ流星
去年の初め頃にダウンサスを入れ、そのまま何も考えず乗り回していたら内減り酷くなり16インチがダメに。 今年になって17インチに新調したのですぐに内減りならないように、キャンバー角を適正化調整することに。 「することに」書いていますが殆ど流星さん作業なんですよね(;´瓜`) 場所は言わずもがなガレ ...
難易度
2015年4月24日 01:08 ぽり士さん -
トー調整(フロント)
キャンバーボルトをポン付けしたら かなりトーインになってしまいました。 トーの調整をします。 ※調整はテキトーですw 来月アライメントを取りに行くのでその場しのぎ。 トーの調整はタイロッドの長さを調整します。 アクアのタイロッドはこちら (写真は右前輪) 車軸より後ろ側 カメラを突っ込 ...
難易度
2023年12月14日 16:03 マツジンさん -
タイヤ交換に伴うアライメント測定
タイヤ交換についてはパーツレビューにて! 前のブルーアースは30000キロ程で 減って来たので交換です ブルーアースは高かった割には音も大きく うたい文句のウェット性能も体感出来ることなく … で、タイヤ交換となりましたが、ちょっと前に サス交換もしており、アライメントは 見なきゃなーと思ってたん ...
難易度
2019年8月29日 13:02 RK_meisterさん -
DIYフロントホイールアライメント調整
サスペンションとショックアブソーバーをノーマルからG's用に交換してから、フロント側のアライメントが変わった気がします。 たぶん? またトーインが強くなった感じがするので、自作のトーゲージで測定して見ます。 タイヤの前側は172.1cmです。 タイヤの後ろ側は172.7cmです。 172.1cm ...
難易度
2024年2月24日 18:57 おぴよさん -
股下測定ふたたび( ・ε・)
記録として記載しておきます。 車高調を入れてから一度やっただけでしたが キャンバープレートを入れ、それに合わせて フロントのキャンバーも弄ったので またアライメントを取ることにしました♪ 見た感じからもフロントが かなりのトーインになってる気が(^_^;) ということで 前回やって貰ったタイ ...
難易度
2016年6月11日 10:50 あひるたいちょうさん -
-
アライメント調整inKTS平和島店
マークⅡ19インチ化、アクア17インチ化同時にしてしまったのでアライメントも同時に施工、同時出発~ 先にマークⅡだったのでアクアは待ち その間にランチに出かけちゃったので作業画像なし・・ っていうかこの時にヴィッツ用のメンバー取り付けてもらえば良かった・・・ 調整前 調整後 アクアはフロントの一 ...
難易度
2013年6月9日 22:12 mtみっくんさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ アクア 1.5 G GRスポーツ(三重県)
175.0万円(税込)
-
フィアット 500(チンクエチェント) イレジスティービレ(栃木県)
224.8万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 990S(岡山県)
283.8万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S(長野県)
90.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!