点火系 - 整備手帳 - アクア
-
イグニッションコイル交換
11万キロで初めて新品イグニッションコイルの効果を知る。実に静かになるものだ。取り替えでDIYは心配していたが、ネットで検索してやり方わかり、すぐ出来たがソケット外すのにちょっと難航。 ノルオートから取り寄せ16231円。日立の製品だから一応信用できる。
難易度
2024年4月14日 09:39 無菜さん -
スパークプラグ交換 137847km
NGK DIFR5F-T 4本交換 (DENSO FK16BR-AL8から交換) アクア中期は3極プラグで、ボンネットのコーションラベルによると10万キロで交換!?20万キロじゃないの?? 使用したプラグのギャップは新品とほぼ変わりないが交換。
難易度
2024年3月24日 17:00 ★やま☆さん -
イグニッションコイル&プラグ全気筒交換
一番左側のみ交換した状態 写真撮り忘れましたが全気筒交換交換しました。 取り外したプラグ プラグの締め付けトルクは18N・m イグニッションコイルの締め付けトルク9N・m 55,953km
難易度
2024年2月18日 10:46 H-3237-Hさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ アクア 1.5 S スタイルブラック(埼玉県)
156.5万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 318i Mスポーツ(神奈川県)
395.6万円(税込)
-
トヨタ bB 1.5 Z 煌(兵庫県)
88.8万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 G オートギヤシフト(宮城県)
91.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!