調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - アリスト
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スロットルバタフライの洗浄
クレのエンジンコンディショナーを使ってスロットルのバタフライを洗浄します。出来るだけエンジンオイルとエレメントを交換する前に施工するようにしています。 5分ほど暖気した後、ダクトを外してプシューとエンジンコンディショナー噴射します。 バタフライはイグニッションをオンすれば全開します。 その後ダクト ...
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2023年6月13日 19:47 シーケンスさん -
ファイバースコープでCheck
エンジン内部を見る為に ファイバースコープを買ってみた👀 と言ってもフィラーキャップを開け すぐ見えるタペットカバー付属の棚が あるので極僅かしか入らず…。 (去年末にオイル交換〜800㎞ほど走行) 実走約95.700㎞。 ※O/E交換サイクル3,000㎞〜3,500㎞。 走っても4,000 ...
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2023年2月25日 21:38 SUPER GREAT...さん -
アイドリングでハンチング(回転数が上下)してストールしてしまう!
メインコンピュータが壊れているので,吸入エアを使ってアイドリングを安定化させる方法です。 さすがプロショップです。修理費を安く上げるために考えてくれました。 緑の取手のバルブでアイドリング数を調整します。 拡大図 吸気側からエアーを取ってます。 ターボのエアーコントロールを噛ませて・・・。配管を取 ...
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2022年12月28日 12:01 160turboさん -
アクセルポジションセンサー調整
以前、冷間時のみクランキングが 長くエンジン掛かりにくい症状あり😅 時間が経つと燃圧が掛かっているはず の燃料ホースが柔らかくなっている ので燃料リーン状態と判断🤔 プレッシャーレギュレーター交換で 直っていたのですが最近は冷間時 温間時関係なくクランキングが長く なり再度エンジンが掛かりにく ...
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2022年7月16日 16:05 彗星Familyさん -
ARISTO 整備備忘録 173 (吸気系統&燃焼室の洗浄・DIY)
約1年半、2898kmを走行したので、ユーザー車検前でもあるので今回もスロットルバルブ及びエンジン内部の洗浄を行いました。 ※注意 以下の作業はあくまでも個人の作業ですので、この作業が正しいかどうか分かりません。作業の参考にされる時は自己責任でお願いします。当方は一切関知しません。 使用する ...
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2020年10月25日 18:13 Shin☆☆☆さん -
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Vベルト交換
車検前にできなかったVベルトの交換。 使うベルトはRoadpartner製。 (純正同等品でしょう...たぶん) 前回パイプが無く作業できなかったので、まずはパイプの製作から。 自転車のシートポストを泣く泣く加工。 オートテンショナーにメガネレンチをかけパイプ延長。 パイピングなどは外さずに ...
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2019年5月3日 23:23 404_Not_Foundさん
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