- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- トヨタ
- アリスト
- クルマレビュー
クルマレビュー - アリスト
-
マイカー
-
yuieru_hikari
-
トヨタ / アリスト
3.0V (1994年) -
- レビュー日:2024年3月24日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:2
- 燃費:2
- 価格:無
- 総評
- この年代の車に愛着が無いと乗れません
-
マイカー
-
えふyf
-
トヨタ / アリスト
V300_VERTEX_EDITION(AT) (2000年) -
- レビュー日:2024年3月13日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:4
- 走行性能:3
- 乗り心地:4
- 積載性:4
- 燃費:2
- 価格:3
- 満足している点
-
・加速感
アクセルを床まで踏みつけた時の加速感
高速道路の合流等半分ほどのアクセル開度で楽々合流できる。
発進時のトルク感も良い。
・高い静粛性
2JZエンジンなので少しうるさめなのかなと勝手なイメージがありましたが、フルノーマルだとびっくりな静かさでした。
対向車による風切り音もそこまで入ってきません。
振動も少ないと思います。
排気音が大きめの車に乗った後だとエンジンかかってるか分からないほどでした。
・ステアマチック
これが使ってみると非常に使いやすかった。
左右両方にUp downがあるので片手で操作できるのが便利(特に山道等で2,3速を切り替える際)
シフトダウン時もブリッピングすると滑らかにつながります。 - 不満な点
-
・4AT
古い車なので仕方ありませんがせめて5は欲しい…
高速120km程で巡行を続けていると回転が高いのでみるみる燃料が無くなっていきますw
100km付近での走行が燃費的にも良さそう?
低速時のシフトショックが気になります。
・ARS
低速時はあまり違和感を感じませんが、高速走行時に不思議な挙動になります。
ハンドルを切った方向に進んでいくという感じでは無く、車を上からつままれて左右にスライド移動させられている感覚(?)のような感じです。
気持ちハンドルのステア修正量も多い気がします。
・純正マルチ
発売から約20年も前の代物なのでもちろん地図データは古いまま。別車種のものを流用すれば2020年までは更新できます。
またオーディオ関係もマルチに集約されているのでややこしいです。デッキを増設する場合は配線を引き直した方が後々楽かもしれません。
私はAOK-08をアンプにかませて1dinを増設しました。ナビの音声もちゃんと割り込んで案内してくれます。
- 総評
- 一度は乗ってみたかった車だったので満足しています。
-
マイカー
-
shoutrogue
-
トヨタ / アリスト
不明 (1997年) -
- レビュー日:2024年2月27日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 総評
- アリスト ラジコン
-
マイカー
-
マイカー
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ アリスト 3.0 V300(千葉県)
302.0万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 アーバンギア 2.2 G パワーパッケージ ディーゼル ...(北海道)
375.0万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S(千葉県)
204.7万円(税込)
-
ダイハツ コペン セロ 660(熊本県)
162.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!