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クルマレビュー - アリスト
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マイカー
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マイカー
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マイカー
おすすめ度: 5
- エクステリア:5
- インテリア:5
- 装備:5
- 走行性能:5
- 不満な点
- 最大の不満は、燃費です!リッター4kmぐらいでした。そして維持費も高かったです。
- 総評
- 不満な点もありましたが、所有している満足度はかなり高く外装デザインは古くささを感じさせない素晴らしいデザインでした。
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マイカー
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duke105
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トヨタ / アリスト
3.0V(AT_3.0) (1991年) -
- レビュー日:2012年7月13日
おすすめ度: 2
- エクステリア:4
- インテリア:3
- 装備:3
- 走行性能:5
- 満足している点
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真横からのボディーラインが美しく、国産のどのクルマにも似ていないところですねそしてアリストというとツインターボのグレードが思い出されるかも知れませんが、ノンターボだと1.6t以下の車重で現在の車と比較しさほど重たいともいえませんので、いいと思います とても大きく見えるデザインですが全幅は1.8m以下で取り回しもいいですよ。
- 不満な点
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デザインとのトレードオフなので仕方ないですが後方がよく見えません夜間そして雨だと傾斜したリアウインドウのため雨滴が流れにくく苦労します、あとはみなさん悩んでいるかと思いますがライトの黄ばみですね 同年代のソアラやスープラもですが手入れを怠ると直ぐに濁ってきます。
そして新車時の雑誌の評価も悪かったですが、とにかくブレーキが弱いです 市街地程度なら問題ないのですが高速だとツライです、三桁台の速度だしてブレーキ踏むとわかりますが結構キケンです重くてパワーもあるのにブレーキはクラウンなんかと同じブレーキです、そして3.0Vでも15インチホイールが履けるローターです。 - 総評
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デザインとエンジン(直6ツインターボ)で決める車ですね特にエンジンはいまでこそこれを上回るスペックのエンジンは珍しくないですが、その気になればとんでもない馬力を出すことも可能ですし デザインも古臭く感じませんし 燃費は悪いですが維持費はおとなしく乗るなら修理費で苦しむほど壊れるようなことはないでしょう
参考までに今までに故障した箇所と故障時の距離 修理に要した金額を書いておきます
74000キロ
純正カーステレオCD読み取り不能(社外品に交換 ビートソニック製ハーネス30000円+社外オーディオ)
78000キロ
パワステ 約70,000円
80000キロ
油膜取りタンクからの噴射が出来ない 8000円
80000キロ
ボンネットダンパー 18000円
84000キロ
左後窓開閉不能4000円
91000キロ
フュエールポンプ50000円
などとさほど多くはありませんが、最終型で軽く十数年前の車なのでこれから購入する人はある程度の覚悟が必要かと思われます。
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マイカー
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H&S
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トヨタ / アリスト
3.0V(AT_3.0) (1991年) -
- レビュー日:2012年6月13日
おすすめ度: 1
- エクステリア:5
- インテリア:4
- 装備:4
- 走行性能:4
- 満足している点
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トヨタ最強2JZ-GTE!
古さを感じさせないデザイン!(あくまでも個人的に)
8スピーカーのライブサウンドシステム。
- 不満な点
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重い!
ハイドロブースター式ブレーキ。
マニュアルの設定が無い。
車格のわりにトランクが狭い。 - 総評
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走って良し!イジって良し!速くて快適なイイ車です!
同期のソアラ、スープラ、マジェスタ等のパーツの流用ができるのでカスタムの自由度が高く、自分を含めて好きな人は本当にハマってしまいます!
ただ年式が古くなってしまった為に純正部品が出なくなってきてるうえに機械である以上、年式相応のトラブルも発生しやすいのでこれからという人には奨めづらいです。
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