サスペンション関連 - 整備手帳 - オーリス
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バックライトカラーのカスタマイズ ~EDFC ACTIVE~
ディスプレイの文字色&ボタンの発光色を、デフォルトの4色に加え、好みの色にカスタマイズできます。まず、「DISP」ボタン長押しでSETUPモードに入ります。左上に「SET」アイコンが点滅します。
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2013年4月22日 17:02 TEINさん -
スタビライザーブッシュ交換
スタビライザーブッシュの交換作業を実施しました。 今回交換した部品 トヨタ純正スタビライザーブッシュRH 48815-12390 トヨタ純正スタビライザーブッシュLH 48815-12370 オーリスのスタビライザーブッシュは4本のボルトを外すだけですので簡単に交換できます( ^ω^ ) 新 ...
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2022年10月23日 07:10 minshigeさん -
フロントスタビリンク交換 A→三恵工業
リアのパッド同様、昨年の半年点検で指摘されてたスタビリンク。 こちらも次回点検時に、と言うのは勘違い。 早急な交換を要す状態、と作業日に改めて点検結果を見て気が着いたという。 しっかり説明を聞きなさいよ、といつも思う。 スタビリンクは三恵工業のアフター品にしてみました。 現状、ブーツの破れは右の ...
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2021年5月1日 13:33 よっちんちゃんさん -
複筒式サスペンションのエア抜き
お試しでリアサスにやってみた。 2本同時にやったので、両手がふさがって写真なし。 参考ページ http://d.hatena.ne.jp/tetsu_9th/touch/20141202 複筒式はその構造上、サスペンションを取り外す際は横に寝かさず立てたまま保管した方が良いそうです。 また、古 ...
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2018年6月2日 18:10 tikkyさん -
スタビブッシュ グリスアップ
購入時からTRDのスタビブッシュが入ってるんだけど、1年も経たないうちにギシギシ音が・・・💧 外側からグリスをスプレーしてたけど一向に良くならないんで、ブッシュを取り出し直接塗り込む事にしました。 スタビブッシュブラケットは片側4本ずつ、17mmのボルトを外します。 ブラケットが外れれば、ブッシ ...
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2018年4月30日 20:48 tikkyさん -
ネガキャンに( ͡° ͜ʖ ͡°)
ホイールを変えたのはいいものの、8.5jのホイールはバウンドした時にタイヤがフェンダーに当たるのでネガキャンにしましたヽ(´ー`) トヨタ純正のキャンバーボルトです🔩 比べるとだいぶ中心が違いますねΣ(-᷅_-᷄๑) 分かりにくいですが、ショックの下側にボルトを取り付けましたヽ(・∀・) ホント ...
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2017年1月24日 16:51 オリフィースさん -
リアスタビリンクブッシュ加工
最近調整式スタビリンクがメジャーになりつつありますが、結構いいお値段で手が出せない…orz 要は作用角を適正にしてやればいいんでしょ? オーリスのリアスタビリンクはアームをブッシュでサンドイッチしてる構造。 って事は、上側のブッシュを短くすればリンクの位置が下がるはず…! キタコレ!早速カッターで ...
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2016年7月13日 08:21 tikkyさん -
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サスペンションリンク1G締め直し
深夜作業の為、写真なしです・・・(;´Д`) 納車時にTRDサスを取り付けてから、はや10000km。 十分に「あたり」は付いたと思います。 がしかし、フロント車高はそこそこ下がったものの、リアはけっこう高めで純正とあまり変わりありません。 調べてみた結果、マルチリンク系は「1G締め」をしないと ...
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2015年11月6日 00:55 tikkyさん
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