点火系 - 整備手帳 - オーリス
-
点火プラグ加工パート2
5年ほど前に純正プラグの接地電極を加工して、なかなか良いかんじになりました。 ふとNGKのサイトを見たら電極の角を丸めると良さそうな感じなので、真似してみます。 前回同様、ダイソーリューターを使い軽く削ってみました。 結果としてお手本プラグのように一周り細くなりました。 さすがプラグメーカーがやっ ...
難易度
2023年5月2日 16:33 tikkyさん -
プラグ交換、マフラーリング(吊りゴム)交換
またしてもSRファクトリーさんにお願い🙏して、交換を致しました。 マフラーリングはジュランのBタイプです。 センターパイプのマフラーリモコンが柿本改マフラーだとどうしても伸び下がって来るので、最低地上高を確保する為にと排気脈動安定化にする為に交換しました。 プラグ交換しました。 NGK [ 日本 ...
難易度
2023年4月23日 14:32 ジャック・ベアーさん -
イグニッションコイルにヒートシンク貼り付け
熱ダレでパワーダウンしてる感があったんで、汎用のヒートシンクを貼り付けてみました。 モノは25×25×10の両面付きをAmazonで購入。 そのままじゃ大きかったんで5mmくらい切り落してます。 少しでも効果があるといいなぁ。
難易度
2022年9月19日 17:49 tikkyさん -
【55903km】エンジンチェックランプ点灯
実家に寄った際に父親から『エンジンが途中で止まっちゃうんだ。』と呑気に報告されました。そんなん、早く言えよって エンジンかけて、しばらく運転するとノッキングとストールの症状が出たので、その足でディーラーに。イグニッションコイル、プラグ、A/Fセンサーの交換で見積り6万越え。 取り急ぎ、イグニッショ ...
難易度
2021年9月22日 09:09 umitaro1999さん -
T.M.works Ignite VSD alpha 16Vの取り付け
みん友さんであるJBさんから譲り受けたので早速取り付けました。取り付けにはT.M.worksのMさんの助言を頂きながら作業しました ステーは自作しました。 本体はバッテリーとフレームの隙間に取り付けました。 IGコイルのコネクターに割り込ませて接続して完成しました。
難易度
2021年7月24日 23:24 やまやんF56さん -
T.M.WORKS Direct Power Harness kit W/ CI の取付 - その3
T.M.WORKS Direct Power Harness kit W/ CI の取付 - その2 からの続きです。 ここからは写真をほとんど撮っていなくて…ダイジェスト的な整備手帳になってしまうのですが…。 --- その2 までの作業で、ある程度配線が引けたので、今度はそのハーネスに接続す ...
難易度
2021年7月13日 22:26 SQUAREさん -
-
T.M.WORKS Direct Power Harness kit W/ CI の取付 - その2
T.M.WORKS Direct Power Harness kit W/ CI の取付 - その1 からのつづきです。 --- しかしこのままだと、ゴムロール+取り付けたハーネスの重量が増して標準ハーネスやイグニッションコイル側のコネクターに負担がかかる。 走行時は揺れもさらに加わるし、異音 ...
難易度
2021年7月13日 01:00 SQUAREさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ オーリス 1.8 ハイブリッド(埼玉県)
122.0万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(埼玉県)
135.0万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M eアシスト(愛媛県)
74.4万円(税込)
-
トヨタ ノア 1.8 ハイブリッド Si WxBII(千葉県)
309.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!