サスペンション関連 - 整備手帳 - ブレイド
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車高調と外装パーツの交換
昨年11月末に入庫し2月1日に戻ってきたブレイドですが、一体何をしていたかというと、まず事の発端は11月に行った冬タイヤへの交換作業でのことです。 ジャッキアップし夏タイヤを外した際に、以前施工してもらったシャシーブラック塗装の飛沫が、必要のない場所にあちらこちら付着している状態を目の当たりにしま ...
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2021年2月3日 13:50 excel.sprさん -
冬仕様に車高調整
スタッドレスを履かすのに車高を上げないと着陸してしまうので上げました。 こちらはフロント。 夏仕様はロックシートからネジ部端部まで約30mm。 冬仕様では約50mmまで調整。 こちらはリア側。 ネジ端部からロックシートまでは約20mm。 冬仕様では約30mmまで調整しました。 三菱純正アルミは ...
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2018年12月31日 19:56 ちゃんりゅー@初心者ブレ乗りさん -
リヤ足回りの異音解消
今年になってから、およそ60km/h以上で道路のくぼみやちょっとした段差を越えた際に、左後ろから「ぐしゃっ」という嫌な音が鳴り始めました。 放置しておくわけにもいかないので、ショップで見てもらうことにしました。 代車はまたまた登場の前愛車のアクティです。 調べてもらった結果、左後ろの車高調のアジャ ...
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2019年7月5日 19:20 excel.sprさん -
スタビライザーリンク 交換
純正スタビライザーリンクのブーツが盛大に破れていたのと、ナギザオートの調整式スタビライザーリンクを調達してきたので交換します。 皆さん、αチューンなので僕はナギザオートでw ジャンク品で調達してきたので、1つブーツが破れていたので部品商からブーツを購入してブーツ交換。 ナギザオートでもブーツとボ ...
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2019年6月21日 09:22 ちゃんりゅー@初心者ブレ乗りさん -
リフレッシュその4(脚周り)
買った時点でヤレてきてはいたものの、 まぁ急ぐもんでも…と思ってましたが。 洗車中にショックのブーツ割れとサビ発見、 タイヤ替えたときにリアのオイル滲み発見… ということで、慌てて交換を実施。 安全には代えられません。 写真は比較参考用に交換前。 まるで最近流行りのCセグSUVですね← 補修用 ...
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2016年8月28日 22:29 Ko-Gaさん -
αチューン調整式スタビリンク取り付け
αチューン製の調整式スタビリンクを取り付けました。 まずは1G状態で現状のスタビリンクの位置を確認します。極端にスタビが上がった状態には見えませんが、車高調を入れて車高は確実に下がっているので、とりあえず位置を記録します。 車高調を入れる前の位置は覚えていないので、とりあえずフロント両輪をジャッ ...
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2015年1月19日 00:22 名ぬしさん -
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タントに続いてブレイドも車高調整
ブレイドもフロントバンパーと下回り保護の為、車高を全上げ調整しました。 調整後です。4cm弱上がったと思います。 これで冬を乗り切りたいと思います。
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2017年11月24日 09:00 excel.sprさん
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