駆動系 - 整備手帳 - ブレイド
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ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス
ATF交換 エアコンガス交換 走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...
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2020年6月30日 12:05 MLITMANさん -
ハブベアリング交換①
距離も11万を越えて、車高落としキャンバー付きとベアリングには負担がかかっていて音も出はじめたようなので交換を。 ブレイドはハブASSY交換なので圧入とかもなく楽かと🎵 ベアリングはKOYOでした☆ サクサクっとブレーキ周り外します。 センターナットは30mmです。 新旧比較。 古い方はグリスも ...
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2015年12月27日 19:32 たかし。さん -
CVTの特徴なのか?
整備手帳の趣旨から外れる事をお許しください。 申し訳ございません。 走行中ですが 一定の速度で走行して 減速し 1000回転付近でアクセルを軽く踏んで 低速走行しようとする 『ガックンガックンガックン・・・』となります。 その間ブレーキを踏む動作はしてません。 タコメータを見ると 1メモリくらい ...
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2008年9月24日 12:19 やまほんさん -
スピードセンサー交換
外出しようと会社から出る際、リヤタイヤから形容出来ないような音が一瞬??? 大きめの通りに出て信号で止まろうとしたらピーピーって音が… メーター見たら警告灯が沢山、警告メッセージは「ブレーキチェック」「4WDチェック」「VCSチェック」「ABSチェック」だったと思います(写真撮る余裕がなかった ...
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2018年6月18日 18:33 長谷川 泰三さん -
ハブベアリング交換②
締め付けトルクは216N・mです。 補足として、新車時からハブ周りを触ってない車は左の6角ナットですが、途中修理などで触った車は右の12角ナットに変更になっている可能性が。 それと運転席側はドラシャの出具合が違うので30mmのロングソケットが必要でした。 新品は走り出しも軽やか🎵
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2015年12月27日 19:38 たかし。さん -
ドライブシャフトブーツ補修他
先日発見した、助手席側のドライブシャフトブーツ(スピージー)の接合部のグリース漏れについて、本日補修を行いました。 足回りとはいえ車の下に潜るので、ジャッキアップ後ウマをかけます。 補修には、ブラックシーラーを使用。 ゴムに良く密着し、乾燥後も弾力のあるゴム状になります。 まずは周囲の飛び散った ...
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2020年3月30日 14:13 blademaniaございやすさん -
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