取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - ブレイド
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BLADE 2GR-FEエンジン点火プラグ交換
今回チョイスしたのはDENSOイリジウムタフプラグです。 まずワイパー付け根のキャップを外し、ワイパー本体を外します。 カウルトップのカバー(樹脂製)をクリップを割らないよう外していきます。 写真はすでに外した状態です。 ワイパーモーターを外します。 かなりホコリをかぶってます(^^; そしてカウ ...
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2014年12月8日 00:42 Mak64さん -
大作業なプラグ交換!
エンジン洗浄や エアクリーナーを交換したので プラグ交換作業に 取り掛かっております! カウルトップを外しましたが まだ リアバンクのプラグに アクセスできません… なので インテークマニフォールドを 外しに掛かります! センサー類のコネクターや ホース関係を外し 取り付けの際 付け忘れを防ぐため ...
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2021年2月23日 11:41 SIRVAさん -
スパークプラグの交換
今回はこの『PLATINUM IR FUSION』に交換です。4気筒ですから当然4本ですね。 型番はFGR6DQIです。 ちなみにこのプラグ、NAエンジン専用プラグらしいです。 ターボ、スーパーチャージャーなど過給器付エンジンには使用できないようです。 まず赤○の10mmの袋ナット外します。 袋 ...
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2010年9月27日 14:00 橘花さん -
イグニッションコイル、再び交換
昨年3月に走行中エンジンチェックランプが点灯し、ショップにて診断してもらった結果5番プラグの失火ということで、イグニッションコイルとスパークプラグを6本すべて新品に交換してもらったのですが、一昨日再びエンジンチェックランプが点灯しアイドリングが不安定に…。 再度診断してもらうと今回も同じ5番プラグ ...
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2017年9月14日 19:30 excel.sprさん -
プチ満足26:点火系メンテナンス
今回は、温水ウォシャーの返金があったので、点火系のメンテナンスを行いました。 まず、用意をするモノは、プラグ4本、今回はデンソーのイリジウムタフを選択しました。 特に、現状では交換までする必要は無いですが、とかく、品質ムラで巷でタマに問題を起こしている某国製から、国産改良品を4本入手します。 交換 ...
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2010年12月11日 21:08 狸猫@廃ドラ仙人さん -
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イグニッションコイル交換
先日の整備手帳にてお伝えした通り、イグニッションコイルを交換してみました。 イグニッションコイルは10万㌔が交換時期と言われています。 myブレイドは、14万㌔を走行し、無交換。 イグニッションコイルは純正だと新品、4本で3万位します。 社外の安い中華品もありますが、壊れやすいとのことを聞くの ...
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2021年7月22日 23:51 blademaniaございやすさん
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