取付・交換 - エンジン - 整備手帳 - カリーナ [ A60系 ]
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オイルプレッシャースイッチを交換しました。
時折、オイルプレッシャーゲージが反応しない時があります。オイルプレッシャースイッチの不具合と思います。ただ、交換するのがめんどくさい。色々と手を加えているので、覚悟して作業をしました。 14mmのスパナ一本で交換できるようになっています。ただ、パワステもエアコンが付いていない場合です。パワステポン ...
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2024年3月31日 19:32 anpanmanさん -
スパークプラグを交換しました。
今回もNGKプラグ、BPR7EY-11です。 3T-GTEUはツインプラグなので、4気筒なのにプラグが8本あります。ちょっと面倒くさいです(;^_^A 外したプラグです。特に問題はないと思いますが、白金プラグと比べて安価なので毎車検時に交換しています。
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2024年3月16日 07:40 anpanmanさん -
オイルホースからまた漏れ出した…
安物のオイルクーラーとエレメント移動と油圧と油温をとりたくてSET価格の信用のないパーツをつけてましたがホースの耐久性が… 今回はホースを良さげなやつでホースバンド仕様にしました。 もう次漏れたら捨てる。 ついでにオイル交換。 デスビのoリング交換。 なんだか情けない整備。 ん〜 デスビの ...
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2022年9月11日 15:50 洗車すると牛乳汁さん -
スパークプラグを交換しました。
キャンバスのプラグ3本より安い、BPR7EY-11 8本。 前回の交換より、4,000㌔程度走行でした。
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2022年8月10日 16:30 anpanmanさん -
オイルキャッチタンク増設
いきなり結果からですが、黄色矢印部の黒いキャッチタンクを追加しました。 とある日に、某ネットショッピングのタイムセールでポチっとしてみました。 元あった銀色のキャッチタンクは緑矢印部の位置に移動させました。 追加したタンクのステー(黄色矢印)は、元はムーヴで使っていたステーを捨てーずに取ってお ...
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2020年11月22日 17:21 テツ@119さん -
インジェクターのゴムパーツを交換しました。
はっきり言ってめんどくさいです。 手は傷だらけになるし、薄暗い作業は老眼の目には優しくないし… 格闘の末、外れたインジェクターです。 汚れがひどいので古いゴムパーツを外し、キレイにしました。 ゴムパーツの交換はすぐに終了。 ヘッド側に付くゴムにひび割れがありました。交換の必要ありでした。 インジェ ...
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2020年3月22日 22:11 anpanmanさん -
燃料ホースを交換しました。
フューエルフィルターからインテークマニホールドをつなぐ、燃料ホースです。 純正部品はとうの昔に生産終了。 RX63さんのお知り合いの業者に製作してもらいました。 フューエルフィルター側は簡単に外せそうですが、インテークマニホールド側はデスビキャップとデスビローターを外さないと、作業スペースが確保で ...
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2019年6月16日 18:45 anpanmanさん -
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