調整・点検 - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - セリカ
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パワステフルード交換
パワステフルードを交換しました。 専用のフルードを2Lと、古いオイルの抜き取り用にオイル注しを準備します トヨタ純正は4L缶なので、ニッサン純正にしました。 リザーブタンクのキャップ表示にありますので、DEXRON規格のATFでも問題無いと思います。(ホンダ車や一部輸入車は専用のものがあるよう ...
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2007年7月21日 22:54 shin@sspさん -
TPMSタイヤ空気圧センサー導入
何かの動画で見て気になっていたので、購入・取り付けをしてみました。購入したのはAmazonでベストセラーになっていたコチラ。モニターと、タイヤの空気バルブに取り付けるセンサーが入っています。 取り付けはタイヤの空気バルブのキャップを外して、付属のナットを装着。 それからセンサー部分を取り付けて、 ...
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2020年5月23日 17:57 salclatack59さん -
キャンバー調整 (ハンドルズレ修正)
最近寒いですね~ 16時でこの気温なので朝は-10℃はザラです。 さて、本題のキャンバー調整に入ります。 走行中はハンドルのセンターがずれ、サイドスリップはハンドルをセンターのまま進んでいくと論外でした。 弄ったとすれば車高調入れた際にキャンバー角が狂ったんじゃないか?と思いタイヤを見てみると左 ...
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2019年1月19日 22:39 ゆうし@ZZT231さん -
タイヤバランサー使い方覚書
こんなやつでホイールを固定する。 ガチャっとはめてネジまわししてちゃんと固定する 説明に従ってリムから測定器までのの距離を、据付のメモリで測って入力。 ホイール幅を入力(7jとか8jとか) ホイール径インチを入力 スタート! 測定終わるとランプが光るので手でホイール回して、ランプが全部ついたとこ ...
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2019年7月12日 17:19 massii(新潟TNE52)さん -
ホイールナット増し締め、ワイパーゴム交換
タイヤ・ホイール交換後、100キロ弱走行したので、おまじない的な増し締め実施。 新タイヤのグリップ力が心地よくて、ぐいぐいアクセル踏んでまう(汗) アクセル離した時のエンジンブレーキも強くて、交差点で戸惑う(笑)慣れないとね。 車検前なので定例のワイパーゴムの交換。 650mm、400mm、50 ...
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2022年11月6日 14:47 ながぱーまんさん -
フロントクロスメンバ ボルト増し締め
バンプ時に発生する異音の原因が判明。 フロントクロスメンバのボルトに緩み発見(写真中央のボルト)。 緩み止め塗布の上、締め直しをしてもらいました。
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2014年1月11日 21:52 two3さん -
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タイヤの空気圧について
車を乗りはじめて6年目になりながら空気圧について規格が3つあるのを最近知りました。 国産タイヤなら気にすることも無かったけど、何も知らずに格安輸入タイヤを使っていました…恥ずかしい! 1.JATMA規格 2.ETRTOスタンダード規格 3.ETRTOレインフォースド規格 2.3はそれぞれE ...
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2012年5月12日 19:12 よっしー☆彡さん
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