取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - セリカ
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プラグコード&プラグ交換
WRC仕様はブローオフが1個余分に付いてるので、 インタークーラーを外すのは結構大変です。 この画像の状態までバラしてやっと外れます。 ①インタークーラー本体をとめているボルト3本を外す ②インタークーラーのIN/OUTのホースバンドを緩める。 ③IN側のゴムホースをパイプの接合部分が見えるまで ...
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2012年8月17日 20:57 91ぱぱさん -
プラグとプラグコードの交換 その1
1 エンジン周りの経年劣化 これまでチューンは足回り、ボディ剛性の強化が中心で、エンジンに負荷をかけるチューンは極力避けてきた。おかげで、新車購入以来21年間大きなエンジン不調は経験していない。現在もエンジン自体に不具合を感じているわけではないが、やはり「長年の使用でいろんな部分で本来の性能が出 ...
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2015年5月7日 21:16 紅光さん -
点検プラグ交換
週に一度くらいの頻度でアイドリング不調が起こるのと、加速が鈍い気がしたのでプラグを交換してみることにしました。 取り付けるのはNGKのPremium RXプラグです。 まずダイレクトイグニッションのところのネジを外します。10ミリです。 ついでにコネクタも外します。ちょっと固いです。 するとダイレ ...
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2013年7月1日 20:35 Takuya-ZZT231さん -
プラグとプラグコードの交換 その2
6 プラグの交換 プラグのとりはずしは、深いプラグホールに専用のソケットを差込むことになるので、とりはずしたプラグが抜け落ちないように、磁石付のプラグソケット(コーケン製)を用意した。また、イクステンションも必要。 装備されていたプラグは『NGK イリジウム MAX』で、2番プラグがややくすぶ ...
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2015年5月8日 19:21 紅光さん -
ZZTセリカ スパークプラグ交換
スパークプラグを交換します。 交換するスパークプラグとプラグレンチを撮りましたが、ソケットレンチ10mmも必要です。 ソケットレンチでプラグのキャップを固定しているボルトを外します。 コネクタを4つ外します。 コネクタが外れたらキャップを引っこ抜きます。 そしてプラグレンチを突っ込んでプラグを外し ...
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2018年8月25日 20:07 ざんてつけんさん -
イグニッションコネクタ交換
2番のイグニッションコイルに繋がってるコネクター爪が割れましたので、下記の方の整備手帳を参考にコネクタを交換しました。 https://minkara.carview.co.jp/userid/494478/car/857982/2798019/note.aspx 品番は90980-12176で ...
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2018年12月1日 15:11 しまかさん -
姉妹車の整備手帳
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