調整・点検・清掃 - 点火系 - 整備手帳 - セリカ
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イグニッションコイルの点検
先日、オイル上がりだと思われる症状だったイグニッションコイルを抜いて状態チェックをしてみた。 写真左の一番手前のイグニッションコイルがオイル上がりしてた。 写真中、抜いて点検したがオイル汚れもなく正常でした。 写真右、プラグ穴を覗いてみたが異常なし。 イグニッションコイルの素材劣化でオイル上が ...
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2023年6月1日 19:52 ながぱーまんさん -
1番 プラグコード周辺洗浄、調整
エンジンオイル交換の時にプラグコードが 抜けかかっていたのをみつけたので サービスで調整とその周りの洗浄を してもらいました。
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2022年1月30日 02:33 a-Dogさん -
アイドリング不良を解決
洗車に行こうと暖気していたらエンジン落ちました。再始動すると低回転落ち込みによるアイドリング不安定。エンジンチェック点灯 TE2とE1短絡で、エンジンチェックの点灯回数みてみます。 14と54 14点火系、54はインタークーラー 14をつぶしましょ。 ボクサーエンジンかのごとくボボボボボっていって ...
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2019年9月10日 22:16 セリカSSさん -
ST162用デスビ Ⅰ型3S-GTフィッテイング改造
格安Ⅰ型3S-G 新品デスビを見つけました。 もちろん、私が買ったので、 もうSOLD OUTです。w で、着弾。 表記は中古品でしたが、 見事に新品。♪ この赤キャップが、 Ⅰ型NAヤマハヘッドデスビの証。 品番違うけど、 中身は、3S-GTと同じという、 TOYOTAお得意のパタ~ンです。 ...
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2019年4月17日 20:50 とっさん165さん -
燃焼室清掃&プラグ交換
プラグ交換をするついでに ついにエンジンコンディショナー直噴に手を出してしまいました(゚ω゚) 呉エンジンコンディショナーです ①の10mmボルトと②のカプラーを外してイグニッションコイルを抜き取ります(・ω・) プラグレンチを突っ込んでプラグを外します プラグホールから燃焼室に向けてエンジンコン ...
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2017年3月11日 22:40 けちゃ そさん -
デスビキャップの掃除
エンジンが不調の時、 とりあえず点検・掃除してみた。 (エンジン不調の本当の原因はECUの故障だった) テスターで導通確認したけど電気通らなかったので、 導通OKになるまでヤスリで削ってみた。 四隅の端子は削ってもぜんぜん導通せず、 こじったらごっそり取れた。 四隅の端子から取れたもの。 こん ...
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2013年11月3日 19:16 STevenson(スティー ...さん -
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