エンジン廻り - 整備手帳 - セリカ
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ベルト交換要領。(DIYっ↑)
早速ですが、まずエンジンルームカバーを外します。 次にベルトレイアウトをアップしておきますねヽ(´∀`*)ノ これはトヨタ電子カタログにしかないのでレアモノですよ! まず①の六角の部分に19mmのオフセットレンチか19mmのボックスをつけたスピンナーハンドルあたりで③の矢印の方向(手前)に力一杯引 ...
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2007年7月30日 23:10 ☆ やま ☆さん -
クラッチレリーズ注油
クラッチペダル踏むと、エンジンルームから、キュイ、キュイ。。これは噂に聞くクラッチのレリーズベアリングやらフォークやらの油切れか、、 ということで詳しい仲間に教えてもらいながら作業してみましたーん 画像はエアクリ外したところ。 目標は奥の黒いゴムの中! ここ!すでにシリコンオイルを吹いた後です。画 ...
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2016年9月21日 16:23 massii(新潟TNE52)さん -
オイルキャッチタンク取り付け
少し前から取り付けていたんですが、整備手帳を作っていませんでした。面倒やし、写真も揃ってなかったから…。 でも今回タンクの移設をしたので、ちゃんと紹介します。この写真は移設前。運転席側ヘッドライト付近に置いていました。これではホースが長すぎてダメダメです。 で、今回移設したのはここ。バッテリーの後 ...
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2009年6月18日 16:23 KEN-4023さん -
エンジントルクダンパー自作
追い越し等で高回転まで回した時のシフトチェンジでシフトが入らないことが度々あった。 加えてエアクリパイプがバンパー裏まで伸びているのでエンジンの揺れを抑えたかったこともあり、エンジンの揺れを抑えてシフトの入りが改善するらしいエンジントルクダンパーは以前から興味があったが、ZZTセリカ専用はC-ON ...
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2016年2月16日 21:32 てんすちゃんさん -
スロットルワイヤー調整
アクセルのレスポンスが鈍く、踏み込んでからワンテンポ遅れてエンジンが回る感じをなんとかしたいなーと考えてました。 エンジントルクダンパーを付けたいと思いつつも、zztのものはなかなか出回らないため自作しようと試行錯誤していたところ、視界の隅にスロットルワイヤーが(笑) ワイヤーを上から指で軽く押 ...
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2016年2月25日 22:18 salt6445さん -
パワステ周りのリフレッシュ①
パワステポンプからオイル漏れが発覚しました。 店が混雑しているということで自分でも変えられる所を変えてみます。 赤く色が塗られている所が低圧ホースです。 しかしパーツリストによるとホースだけの設定はなくパイプとセットのようでした。 低圧ホース以外のパイプは金属製なので部品代も高く勿体無いので、今 ...
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2019年6月6日 20:51 まー@ST205さん -
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エンジンルームのネジを装飾ネジに交換
カスタムカーのエンジンルームの写真を見ると、エンジンルームのネジが装飾ネジに交換されているのをよく見るので真似してみる。 ネットだとカラフルなメッキのワッシャーが売られているが、数を揃えるとネジの癖に金額が跳ね上がってしまうため、通常のメッキのローゼットワッシャーとステンレスの皿ネジをホームセン ...
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2015年11月17日 02:27 てんすちゃんさん
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