サスペンション関連 - 整備手帳 - セルシオ
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車高調 取り付け(リア編 その1)
リアサスを車高調に交換します。 まずはリアシートを外します。 外し方はこちら↓ http://minkara.carview.co.jp/userid/336367/car/764895/1376025/note.aspx アッパーマウント上の蓋を外します。 アッパーマウントを留めてあるナットを ...
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2014年12月13日 00:50 kei2004さん -
エアサスコントローラーASC680 取付
まずは配線を取回すのでエアサスのコンピューターえアクセスします。 グローブボックスの中身を全て出してまずは底にあるメクラパネルを外します。そこにボルトが2本隠れています。 木目パネルをエアコンの吹き出し口ごと外します。意外と楽に外れます。助かる~。 隠れているネジを3本外します。結構熱でダッシュボ ...
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2015年7月3日 22:25 純正マニアさん -
車高調へ交換(フロント編)
車高調への交換作業(フロント編)です。 本人の備忘録用です… ボンネットを開けて、エンジン左右のカバーを外します。 運転席側はスクリュタイプのクリップなので、 ドライバーで軽く回すと頭が浮いてくるので、 引っ張れば外れます。 助手席側は中心のポツを押して外したましたが、 一箇所爪が折れました。 ...
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2011年1月9日 14:14 kei2004さん -
タイロッドエンドブーツ、ロワーボールジョイント交換
赤丸部分のゴムブーツだけ交換します 赤丸のボルトを外して分離させます ロワーボールジョイント、タイロッドエンドが外れた状態 分離するにはボールジョイントプーラーが必要です ハンマーでの力技でも抜けますがお勧めしません 左が古いロワーボールジョイント 右は新しい部品 ブーツが潰れてグリスが漏 ...
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2013年10月11日 18:42 keepersさん -
エアサス ハイスピード化 【2013セルシオリフレッシュ計画第壱拾七弾-1】
ついに禁断の領域へ! サヨナラ!サスコン! コンニチハ!スイッチ! ってことで2013年、純正エアサスに乗っている全ての人が不満に思っている「遅いっ!!!」を解消する為、ハイスピード化します!! (#゚Д゚)ゴルァ!! 自作で!(笑) ハイスピードキットみたいの売ってますがせっか ...
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2013年12月14日 18:18 休止中…さん -
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車高調 取り付け(フロント 純正ストラット取り外し編)
フロントサスを車高調に交換します。 まずはジャッキアップしてウマをかまし、タイヤを外します。 エンジンサイドカバーを外し、アッパーマウントを留めているナットを緩めておきます。 スタビリンクの上側のナットを左右とも外して、スタビライザーをフリーにしておきます。 ナックルとロアボールジョイントを留め ...
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2014年12月10日 20:33 kei2004さん
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