トヨタ センチュリー(セダン)

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    ポルシェ997ホイール交換

    ポルシェにアドバンGTを装着

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    2021年2月22日 10:24 ラッシュモータースポーツさん
  • R側タイロッド・ボールジョイント交換①

    前回5月に L側の タイロッドボールジョイントにガタを見つけて交換しましたが ほとなくして R側も ガタが発生・・ しばらく時間が取れなかったのと 暑さで 放置していましたが 涼しくもなってきたのと 気になるので 交換しました。 L側の交換と重複しますが、一応UPしてきました。 まずは 後輪 ...

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    2017年10月15日 12:28 とのりもさん
  • L側タイロッド・ボールジョイント交換

    ステアリングリンケージにガタが有ったので 調べて見たところ 左リレーロッド側に付く ボールジョイントにガタが 出ていました。 まずは フロント両側を 同時にジャッキアップして ウマかけてタイヤ外します^^ ボールジョイントのガタだけなのですが タイロッドごと取外した方が作業しやすいので 2箇所 ...

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    2017年6月9日 11:17 とのりもさん
  • Fアッパアームボールジョイントブーツ交換 完

    プーラーで難なく 分離できました!(^^)! ロワ側ですと 結構固いのですが アッパ側は 割とすんなりいくことが多いですね(*^_^*) グリス漏れに気が付いてから 割と日にちが 経っていましたので 内部が心配でしたが  思いのほか グリスも 綺麗で 残量もあり ジョイント自体も ガタや錆も無く ...

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    2018年9月24日 15:03 とのりもさん
  • R側タイロッド・ボールジョイント交換②

    タイロッドASSYを取り外したところです。 この状態で ストラットやブレーキ、その他関連ジョイント部分に ガタや大きな遊びが無いか 点検しておきます。 割と 良好でした(*^_^*) 新品部品も手元にありましたが OH済みの部品が有りましたので 今回はそれを使用することにしました(^_-)-☆ ...

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    2017年10月17日 13:30 とのりもさん
  • フロント ロア ボールジョイント&ファンベルト 交換

    以前 足回りを点検した時に ロアのボールジョイントのブーツ部分の オイル汚れが気になりましたので 交換しました。 特に異音が出ているわけではありませんでしたが トヨタお約束の Wウイッシュボーンで ボールジョイントが やばくなるやつだったので 走行距離は少ないのですが 気になって 予防整備しまし ...

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    2014年12月30日 19:31 とのりもさん
  • Fアッパアームボールジョイントブーツ交換

    フロント右のアッパアームのブーツから グリスが染み出してきているのを 発見し 修繕することに(*^_^*) 純正部品で ブーツ単体での設定はなく アッパアームASSYでの取り扱いになるとか・・ ジョイントにガタは無いですし ちょうど 手持ちの汎用ブーツセットが有りましたので チャレンジしてみるこ ...

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    2018年9月21日 14:36 とのりもさん
  • スタビリンク ブッシュ交換

    テンションロッドいじった時に 気になったので交換。 シャフトも曲がってたのでついでに交換。(ノ゜ο゜)ノ シャフトに10ミリのスパナをかけて 上下のナットを緩めます。 ナットは12ミリです。 パンタジャッキだとスタビが効いていて、ナットが外れた瞬間に ナット ワッシャー ブッシュがふきとびま ...

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    2015年12月6日 17:13 東京ビック連合艦隊のんさん
  • ユージーランドボディハイブリッドエアサス取り付

    これがあのハイブリッドエアサス!! セルシオのときは高くて買えなくてバネサスにしてしまったが今回はこだわりって頑張って購入!!(^_^) センチュリーは絶対エアサスのままが良かったのでこれに決めました。(^_^) 比較!! ショックはアラゴスタ製。完成まで何度か本庄に足を運び、減衰オーダーしたちょ ...

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    2014年8月14日 22:35 なべちゃん工房さん
  • テンションロッドブッシュ交換

    ハンドルのブレと段差でのコトコト音が酷かった(コーナーリングの際に 勝手にキレ込む)ので 交換です! まず24㍉のナットを緩めます。 けっこう固いです! 次にショック側の17㍉のナットを外します。 17㍉のナット 外したトコ。 外したテンションロッドとブッシュ。 まん中が 新品 まん中が新品。 ...

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    2015年10月25日 15:19 東京ビック連合艦隊のんさん

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