トヨタ センチュリー(セダン)

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サスペンション関連 - 整備手帳 - センチュリー(セダン)

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    バックライトカラーのカスタマイズ ~EDFC ACTIVE~

    ディスプレイの文字色&ボタンの発光色を、デフォルトの4色に加え、好みの色にカスタマイズできます。まず、「DISP」ボタン長押しでSETUPモードに入ります。左上に「SET」アイコンが点滅します。

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    2013年4月22日 17:02 TEINさん
  • センチュリー  純正エアサスショック錆とり塗装。予備用。

    予備に購入した純正エアサスショック(後期)が錆びていた為、錆びを削り落し錆止め塗装、黒色に塗装し艶消し塗装もしました。厚めに塗っています。 ダストカバーバンドまわりが錆びていました。塗装後の画像です。 塗装後の画像です。 エアサスのエアーバック部分(ふくらむ部分)に呉工業のラバープロテクタントスプ ...

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    2024年3月18日 20:20 センチュレーさん
  • リアから異音調

    足回りから、異音バラし サイド引っ張り。ローター内側変ベリ レコードクラック 部品を頼んで、ローター交換 デフ異音にユニバーサルジュイン締め直し油くれて あと、テンションロッドとリアのアッパーアームブッシュ❌で、部品頼み中

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    2021年3月19日 22:25 hoho4532さん
  • 走行中にフロントボールジョイント破損、走行不能 トヨタ自動車さんの無償修理

    走行中になんか轢いたのかと思うくらいがターンと地面に落ちてホイールハウス内に異様にめり込み曲がる。 あーボールジョイント破損 外れた内部 外れた内部 ホイールハウス内側が外に膨らんでしまった。板金も含めて必要です。 外れた内部 外れた内部 タイヤを取り外し中を見てみたらあー思いっきり外れております。

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    2021年2月11日 11:43 star21さん
  • カッキッンと擬音が出るためテンションロッド交換

    ネットで左右購入 元々着いていて奴 中古品どかど綺麗 左右交換で音が出なければOK これで治らなければロアアームなど交換しなければ

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    2020年3月29日 13:22 本郷ちゃんさん
  • ピットマンアーム分解整備

    ステアリングのフラつきが気になって調べた結果、ピットマンアームのガタ(劣化)と判明。 アイドラアームは比較的最近に新品交換されてるようで安心しました。 どうしても外れないのと新品部品が出ないのて非分解のアーム(リンク部分)を分解整備し似たような年代のMS13系クラウンのピットマンアームを分解してド ...

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    2020年2月9日 23:57 promaxさん
  • リアアスクルシャフトベアリング からの異音

    いつになったら日本に定住できるのでしょう 笑 センチュリーはエアコンも調子が良くなかったですが 未だにエバポレータ温度センサーの部品が届きませんw しかし、エアコンより大切な足回りが… 2年前より走行時に異音が出ておりました。 もちろん部品を依頼しましたが、おきまりの製廃です。 そうすると、方 ...

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    2019年9月16日 17:53 きちをさん
  • ストラットバークッション クリアランス調整

    以前の点検時に ストラットバー(テンションロッド)クッションの取付部に 以前から 気が付いてはいましたが ガタがあるのを指摘されていましたので 修正しました。 矢印部分です。 走行時 大きくバウンドすると 若干 コトコト音がしていました。 ※画像は分かりやすくするために 若干ナットを緩めてい ...

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    2018年11月20日 09:53 とのりもさん
  • リヤスタビライザー取り外し

    乗り心地に納得いかないので、試しにリヤスタビ外してみました。 私は、フロントしっかりでリヤ柔らかく的な感じで、セッティングしています。 リヤはスタビ短縮したけど、スタビないほうが左右ばらばらに動くし乗り心地よくなるかなと。 エアサスの場合は、外さない方がいいと思いますが、車高調である程度ロールが抑 ...

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    2015年3月10日 22:52 okucyanさん
  • スタビリンク短縮

    センチュリーでは、やる気なかったのですが、乗り心地を求めているとやはり避けられない気がしたのでやりました。 やり方は、色んな人がやられているノーマル加工。 切断して、ねじ切って、長ナットでつなぐ方法です。 短縮幅は、F:90→60mmの30mm短縮・R:65→45mmの20mm短縮で、セルシオの時 ...

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    2015年1月25日 18:15 okucyanさん

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