調整・点検 - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - チェイサー
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8J+51のインナー+9J+20アウター=10J+26(WORK VSーKF)改造ホイール
今回の加工はホイールを分解するので真似される方は(居ないと思いますがw)自己責任でお願いします(^^) これをやるきっかけは、リム交換して余った今まで使っていた9Jのリムをなんとかして利用したいなと… 色々調べていくつかのホイールのインナーとディスク組み合わせで欲しいサイズのVSが作れるこ ...
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2014年3月23日 21:54 ゴロ-さん -
インチアップ時のタイヤ空気圧設定
令和の今どきの車は大口径ホイールを使用していますが、 昭和や平成の車のホイールは今どきと比べるとかなり小さいホイールを使用しています。 タイヤというのは内部に空気を入れることで、車体を支えてくれます。 一般的に、タイヤ空気圧を高めていくと支える荷重が増えていくのですが、 純正の空気圧は設計荷重 ...
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2023年12月17日 20:08 ヒデノリさん -
ホイールナットをネジ切る
パッケージはこんな感じの テーパー部分がアルミでクルクル回ると言うのが売りのナット ホイール側のテーパー部分が傷つきにくいという商品 テーパー部分がクルクル回るため、いつもより簡単にしまってしまう トルクをかけている感じがあまりしない為にネジ切る 因みに自分でするときはトルクレンチ使ってます ...
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2014年8月21日 07:30 †つまちゃん†さん -
フロントタイヤを225/40から235/40に変更
グリップに不満はないことと値段のこともあり、ピンソの225/40を指定買いしておりましたがさすがに剥がれ?がヒドイ!(;´д`) 去年の9月に一回交換後、サーキットで両方ともトレッドの半分程剥がれ。。。 2ヶ月後の11月に再購入! するも、2ヶ月後の今年1月末に夜のサーキットにてまたしてもフラット ...
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2017年2月26日 22:00 マグナム100さん -
8J+40→8J+35へ
フロント右側です。 8J+40 225/40/18 DNAエコスの佇まいです。 車高はノーマル比35mmダウン位。 このサイズでインナー、純正テンションロッドには干渉はしていません。 純正ハブボルトが短くてスペーサーを挟むのを躊躇ってましたが物足らず、思いきって挟んでみようかと… 外した ...
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2009年9月14日 20:00 Koni@茨城道楽さん -
ウォッシャー液補充とタイヤ空気圧調整。
前回の宿題だった、ウォッシャー液の補充をしました。迫りくる冬に備えて、凍結防止のために希釈しないで原液のまま補充しました。 今回はタイヤの空気圧調整。 標準的な2.5Kで調整しました。 ※画像は撮りだめコレクションです
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2020年11月7日 18:48 クハ189-501さん -
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