取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - カローラアクシオ
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リアデフカップリングベアリング交換
別件(ホイール周りからの異音)でディーラーへ入庫した際症状が再現しないとのことでメカニックの方に試乗していただく。 結果、私の申告したような症状は現れなかったが、後部より「ジーー」という異音がしたとのことで見ていただくとリアデフ手前に装着されている、カップリング内のベアリングが壊れているとのこと。 ...
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2023年6月11日 01:37 GenT-2201さん -
クラッチ交換
115,000km位で予防交換 新品が1mm位で、残量は0.5mmだったそうです。 最初で最後の交換でしょうね…。
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2021年6月28日 20:33 maichin@Gran-T ...さん -
クラッチマスターシリンダ分解
作業も終わったので、興味本位で小型化されたマスターシリンダを分解し構造を見てみました。 まずは手前のブーツをめくります。 前回は左側の金属のピンを外して分解洗浄しましたが、ピストンを外すだけなら爪を外すだけで外れます。 これがピストンとリターンスプリング。 シリンダ内部。 奥にピストンシールが ...
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2019年7月28日 02:05 HK-TRDさん -
クラッチマスターシリンダ交換
前に、クラッチを踏んだときにキコキコ異音がしていたので分解洗浄(シールは未交換なのでオーバーホールではない)しましたが、1年経って再発したので新品を購入しました。 7,000円くらいだったはず? 室内側のプッシュロッドクレビスピン(ペダルの作用点部分のピン)とスナップピン、クラッチペダルサポー ...
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2019年7月28日 01:50 HK-TRDさん -
クイックシフトに交換
アクシオGTのシフトレバーはXグレードのものと同じということで、いわゆる普通のかったるい感じが気になっていました。 アルミのシフトマウントカラーに交換して、シフトフィールが多少改善されていたものの、操作が快適とは程遠かったので、TRDのクイックシフトをお手頃価格で出てくるのを待って購入しました。 ...
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2019年6月23日 20:48 あすこっとさん -
ブローの為同型C51MT載せかえ
ブローしたので載せかえます。 取り外したMTはあちこちに穴が開きかなりひどい状態でした(笑) 中古品ですが低走行で悪くない物でした。 主原因だったLSDとリングギヤの固定ボルト。 今度は緩み止めと規定トルクで締め付けて再度チェック。 組みミスでのブローは恥です… 皆さんチェックはしっかりしましょう ...
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2018年11月24日 18:52 あずにゃんDGSさん -
TRD製機械式LSD取り付け
3ヶ月前からやろうと計画していた LSD取り付けをお盆休みに入ったため決行しました 朝8時から作業を初めて昼前に降りました! さくっとばらしてLSDにベアリングがついていたためリングギヤのみ純正デフから移植しました。 手がベタベタで写真撮ってません… ミッションはハウジング側から分解しました。 ロ ...
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2018年8月14日 23:04 あずにゃんDGSさん -
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