ローター交換 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - カローラフィールダー
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ブレーキディスクローター交換
買ってからまだ交換してなかったのと、13万キロになりそうだったので交換しました。 前のオーナーが交換してたのか、パットの摩耗が激しかったのかローターはほぼ減ってないようにみられました。 今までついててのは純正品かな? ついでにブレーキフルードも交換しました。 ついでにサイドブレーキのシューも残量確 ...
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2023年8月20日 22:11 よしひろ3さん -
ブレーキローター交換
今まで使ってたローターがスリットが消えかかり摩耗限度も近く鳴きも酷くなってきたので交換しました。 今度はディクセルのPDタイプです。 スリットローターは恩恵をあまり感じずホイールが汚れるだけだったのでスリット無しを選択しました。 先ずはすでに防錆処理されてる商品ですが追い防錆処理しときました。 摩 ...
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2023年5月15日 22:52 ずぼらモータース商会さん -
ブレーキローター交換
距離にして2万キロしか走ってないのに低速時にジャダーが出てもしや?と年式的に予防交換しました。 今回、自分でやりましたが本来は有資格者や資格持った工場にてやるべき項目ですので不安な方はショップに出すなり有資格者の友人や身内を捕まえて依頼してください。自分でやる分には無資格でも合法ですが自己責任で ...
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2021年9月5日 02:43 Vista.Kさん -
第2回ブレーキディスクローター交換
ブレーキパッドの新品交換と同時に、約14年ほど使用してきたAP(現在のディクセル)製ブレーキディスクローターも老朽化しているため、併せて新品に入れ替えます。 今回も、前装着品と同じ製造メーカーのディクセル製PD(プレーンディスク)タイプを採用しました。 ちなみに、120系カローラフィールダーの18 ...
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2021年4月13日 19:01 新1さん -
ブレーキローター交換!
前回の岡山国際に間に合わせたかったパーツだったのですが、レースが終えてから届くっていうなんとも言えない状況になりまして、休みとやる気が生まれた今日、交換作業に入ります!( ̄▽ ̄;) 交換するのはディクセルのスリッド入りローターです! 純正より制動力がより上がるなら、ここ1発のブレーキにかけたいと思 ...
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2020年4月5日 20:04 フーミン@フィルモーラさん -
Projectμ SCR Pure Plus6 無塗装タイプに交換
もともとパッドの残量が無く、パッド交換だけの予定でしたが、へんなクレーターのようなものを発見し気になってしょうがないのでローターを念願だったスリットローターに交換することに。まだ摩耗限界にもなってないのでローターの研磨でもよかったかもしれませんが、研磨後の残量、研磨の工賃、これまでの走行距離を踏ま ...
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2019年6月2日 01:22 ずぼらモータース商会さん -
ディクセルローターPDタイプとパットMタイプ
ジャッキやウマでフロントを上げます ボンネットを空けてタイヤ取ります キャリパーのボルトを14のメガネで外します。純正パットを外します。パットを入れるのでピストルを戻します。ブレーキブレードがあふれないかみます。 ローターの後ろ17のボルトを2つ外します。 ローターが外れない場合12のボルトを均等 ...
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2018年9月18日 19:28 駿河@BCさん -
ブレーキローター、パッド交換
ブレーキ周りに不満が出始めたので交換。 前後ともにディクセルのHDローターにESパッドの組み合わせです。 フロントのローターが逆ベンチ?タイプになってるのは仕様なのでしょうか?
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2018年3月13日 22:10 coffee3933さん -
ローターとパット交換
前輪のブレーキロータ表はキレイですが 裏側がパットの接触面が錆びて狭くなってたのでDIXCELのプレーンローターと交換しました。
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2017年9月25日 00:06 mura@326さん -
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