車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - カローラレビン
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
足回りセット変更 258874㎞
冬仕様からサーキット仕様に変更。 覚え書きメモ フロント周り 車高 10㎜ダウン (車高調ネジ78㎜⇒68㎜) プリロード0 以前はフロントの車高を上げたい為、アッパーマウントスペーサ15㎜+プリロード10㎜としていたが、 アッパーマウントスペーサを30㎜へ変更し プリロード0へ 実質5㎜ ...
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2018年4月8日 18:44 ウララ少尉さん -
車高調整(2017年8月13日)
TEINのStreet Flex。定期的な車高調整です。今回はフロント3mm、リア5mm下げます。まずB寸(黒い部分)を計っておきます。 付属のレンチを使って下側のロック(ブラケットロック)を緩めるのですが・・・砂利などで固着して動かない場合が多いです。その場合は5-56などの潤滑油を吹きます。そ ...
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2017年8月23日 01:05 Pale-さん -
リヤスプリング車高いろいろ
リヤの車高がフロントに対して低すぎるとのアドバイスをもらったのでスペーサーを15mmから25mmへ。 自由長200レート6.4k スペーサー15mm スペーサー25mm フロントの車高がやや高めなのでこのリヤ車高。 AE86は前傾姿勢の方が安定するとのこと。 リヤの車高は低い方が安定すると思ってい ...
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2019年7月13日 01:59 4A爺さん -
フロント6Kと判明。
Fサスのレート測定の為バラしました。 下側2本上1本でこの状態に。 全長220 内径75 φ75 レート測定 6Kと判明! 年代物!Raysボルクメッシュ 7.5J -6 軽くていいホイールです!
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2018年2月24日 19:50 はなまる君さん -
リア TRD4Kg/mm 1巻カット
TRD4K 1巻カットで下げ過ぎました。 なので15mmスペーサー投入です。 15mmスペーサーとゴムリング。 これをセットします。 リアスプリング。 アッパーマウントのショックの頭外して落します。 落ちました。 アッパーカップ上部。 セット!ゴリゴリ鳴くのでスパイラルも付けました! セット完了 ...
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2017年12月17日 12:57 はなまる君さん -
車高の微調整、減衰力の変更
(備忘録) TEIN 基準から前後ー20㎜の車高、減衰力10段にて走り込み。路面のうねりや段差に対して追従するもリアが滑り気味なのでフロントの減衰力を8段に設定。リアの滑りは無くなり全体的にニュートラルステアっぽい味付け。 次に前後を1段硬めにしてみる、キビキビ感が向上するが少し神経質に、路面のウ ...
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2014年10月19日 17:32 オカ@ピンゾロさん -
続AE86制作プロジェクト1~車高調整、マフラー交換
今日から新シリーズ「続AE86制作プロジェクト」のスタートです(笑) 継続車検が終了したので、早速ウマに載せて足周りをバラしていきます。 ストラットのアッパースペーサーを外します。 ストラットは外さずに、アッパーマウントを下げてスペーサーを抜きました。 続いてリヤ。ホーシングを下げスプリングスペー ...
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2020年4月28日 23:17 きんちょ.さん -
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ヘルパースプリング取外し(覚え書き)
車高を落とすべく、車高の上がる原因であるヘルパースプリングを取外します。これを取るとスプリングが遊んでしまいますが、今までこれできたので良しとします。できればショートストロークのアブソーバーを手に入れたいとこですが、我慢だす。
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2015年6月8日 22:26 イナズマンさん
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