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    マツダ ミレーニア フェンダーマーカースムージング加工です。北区よりご来店のお客様。

    今回のお車の作業は、マツダ ミレーニア フェンダーマーカースムージング加工です。 お客様は、当店のホームページを見て、東京都北区よりご来店いただきました。 以前も当店をご利用いただいたことのあるリピーター様です。 きれいに作業を進めていきますので、安心してお任せ下さい。

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    2016年1月4日 14:44 ガレージローライドさん
  • フロントフレーム交換

    整備手帳として全く役に立たないと思うので思い出兼覚書です。 写真のようにオートポリスで派手にやらかしました。完全に自爆です。 まぁボコボコ 180度コナゴナです。 箱替えしようかと思いましたが賢くないので治す事にしました。というわけでそこそこの金額を出してフロントフレーム購入 見ての通りフロントは ...

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    2023年4月20日 02:20 こうきハチロクさん
  • 86復活日記48~エンジンルーム、シーラー剥がし

    フレーム修正機から降り、3ヵ月ぶりに着地しました。が、直ぐに今度はウマに載せます。 フロント周りの補強もお願いするつもりだったのですが、都合により設備をお借りして自分で作業をすることになりました。 まずは、邪魔になる長い長い燃料パイプを取り外し、 エンジンルームのスポット増しに入ります。 まずはパ ...

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    2017年6月25日 00:35 きんちょ.さん
  • 軽量化

    消音材を外す! 暇さえあれば!  マイナスドライバーとハンマーで! なにげに、40キロ減です

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    2013年10月26日 14:26 H.S3758さん
  • リアセクションの見直し その11

    朝少し時間とれたので、ホームセンターに資材を買い出し行って、左のステーの後側のバーの切り出しと溶接をやりました。 元々のGTウィングのステーと今回の自作バックマウントステーの接続部に角度調整を設けるか悩み中。 あと、バックマウントステーわ後ろ向きかつ斜め下の向きに負荷かけると、バックパネルが少 ...

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    2022年9月3日 20:45 ヨオさん
  • リアセクションの見直し その6

    次はバックパネル部に着手。 まずはリアガーニッシュを外して、 採寸する 鉄アングルを切り出してペアにして穴開け バックパネルにも同寸の穴開けて アングルで内外から挟み込む ステー装着。 本ステーと本日作った角パイプを車内側で接続予定。 なにしようとしてるかはこれで見えたかな?

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    2022年8月19日 19:35 ヨオさん
  • 左ドアピラー修理 2

    下側のドア取付部分はもう用済みなので取外しました。 できるだけサビがでないよう内側にも防錆塗装をしました。 何回もドアを合わせて下側のドア取付部の位置が決まったら溶接します。 はずれたら大変なので慎重に溶接しました。 防錆塗装をしてひとまず終了です。素人溶接なのでかなり不安ですがはずれたらまた溶接 ...

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    2012年12月5日 13:02 ぼっち太郎さん
  • フレーム補強

    マーキング スポットカッターで穴あけ 半自動溶接機で溶接、その後ベルトサンダーで平らにしました 錆止めのシーラーを塗り、最後にチッピングコートで仕上げ さりげなく補強してない風にしました 大きく力がかかる部分ですので、スポットが剥がれる前に予防で補強しておきたい部分です

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    2020年2月24日 12:48 ハチロクとキューニーさん
  • 86復活日記49~エンジンルーム、タイヤハウス、シーラー剥がし

    引き続き、右ストラット周り、バルクヘッドの作業です。 サイドメンバーの合わせ目に錆が出ていますが、86にしてはマシな方ですね。 こちら側もメンバーにクラックが入っています。 続いて、カウルトップとバルクヘッド合わせ目のシーラーを剥がします。 気になる錆は、ほとんど無く一安心。ここは溶接せずにシーラ ...

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    2017年6月25日 21:03 きんちょ.さん
  • インナーフェンダーめくれを補修

    箱根の登りで事故ったときにインナーフェンダーのフロントバンパー裏側あたりが千切れてしまいました。 高速を走ってると風圧で下へめくれてきて、アスファルトでこすれてザーザー音がします。 車降りると忘れてしまうためずっと放置してました。 車を停めてバンパーの下から覗き込みます。 タイラップ(結束バンド) ...

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    2005年10月17日 11:51 くれよんレンジャーさん

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