オーバーホール - エンジン - 整備手帳 - カローラレビン
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AE86制作プロジェクト139~オイルポンプ、油圧アップキット組み付け
オイルポンプの組み付け前に裏蓋を外し、 ギヤに組み付けペーストを塗っておきます。 蓋を閉じ、インパクトドライバーでビスを締め付けます。 リリーフバルブを分解し、油圧アップキットを組み込みます。 と、ここでスナップリングの取り付けを失敗。スプリングを発射してしまい、とんでったバナナ状態になりました( ...
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2018年12月29日 22:54 きんちょ.さん -
短い時間でコンロッド軽量化!
コンロッド削りました。 プロに聞いたので急きょ作業。 コンロッド下の部分の違いをどーぞ! 左ほぼノーマル。 右、削りました。 ノーマル! 軽量化! ここ効くらしいです。 アーム部が効くと思ってたのですが、、、 こっちが効くそうです。 分からないことが多いですね。 ちょい削った ...
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2014年7月7日 21:50 はなまる君さん -
エンジン OH & チューニング
【備忘録】 ○OH理由 ①エンジン摩滅により、HC,COのバランス調整に限界を期し、OHが必要となったたため。 ②エンジン始動時に白煙を吹くようになったため。 ○長野県 AP BOSSにてフルOH ○距離 118,000キロ時点 ○コンセプト ①燃焼効率向上による環境対応 ②踏ん ...
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2016年5月2日 02:59 Pinkdiamondさん -
38万キロエンジン分解(2)
380474Kmまで使用したエンジン。 93/6月 フルOH(ピストンはSTDサイズ) 97/2月 車載状態で上下から分解し、ピストンリング交換 08/4月 OHした別のエンジンと載せ替え、一端役目を終えた。 10月にヘッドを分解。 今回は腰下を分解した。 ヘッドを外してから今日まで放置してし ...
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2009年1月12日 23:59 ECMQFさん -
86ノーマル4A-Gバラし。2機目 第1章!ヘッド編2
24万キロ超えノーマル4A-Gのヘッド部。 バルブリフター&シム 凄いスラッジ。 こんなに汚れてたとは。。。。 やっぱOH時期だったですね。これ以上使っても良い事有りませんね。 実は腰下ノンOHでどこまで保つかチャレンジしていました。 ま〜25万キロまでって感じですかね。粘れば30万キロ行くか ...
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2012年6月4日 18:02 はなまる君さん -
86復活日記10~エンジンO/H1
86を保管させてもらっているお店が休みなので、その間にエンジンのO/Hを進めていきます。 まずはフューエルデリバリーパイプを外し、 インマニを外しました。 水周りの配管とサーモを外します。 IGコイル、カムポジセンサー、マウント類、各プーリー、タイベルカバーを外します。 タイベル、カムプーリー、ウ ...
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2017年1月1日 18:07 きんちょ.さん -
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AE86制作プロジェクト73~エンジンブロック清掃
エンジンブロックを上面研磨に出すため軽く清掃をしておきます。 オイルポンプ、ウォーターポンプ取り付け面のシールパッキンを剥がします。 オイルパンのシールパッキンを剥がし、 ネジ穴にタップを通します。 お店にブロックとピストンを持ち込み、ピストンクリアランスを測定してもらいます。 とりあえず、1番シ ...
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2018年7月8日 21:24 きんちょ.さん
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