取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - カローラFX
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FX:ショックアブソーバー+アッパーマウント+ドライブシャフトブーツ交換①
ホイールを外した状態 ショックアブソーバーを外す。 ショックアブソーバー本体に通っているブレーキホースを逃がす為に一部をノコギリでカット!! これをディーラーでやらせたらブレーキホースを外すのでしょうね・・・・(工賃がドンドン高くなる仕組み?) ドライブシャフト撤去!! 取り外された運転席側 ...
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2008年4月13日 23:48 FX&RUNXさん -
アッパーマウントのナット交換
車高調のメンテナンス(フロント)の際に ネジ山のつぶれに気付いたナットを交換しました。 「ヴィッツ用の方がつばが広くて良さげ」 という情報を得たので、SCP90用のナットを用意しました。 右がFX純正、左がヴィッツ純正。 どう「良さげ」なんでしょうか!? とりあえず左右で合計6個のナットを交換し ...
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2008年4月19日 13:38 くれよんレンジャーさん -
車高調→純正バネ+カヤバNew SRに変更
団長さんのC7(画像右)に、C8に取り付けている足回りを取り付けるための前段階です。 この時点では、 私のMT・・・車高調(ノーマル車高) C8・・・団長さんの足回り(ローダウン) これを 私のMT・・・純正足回り(今回取り付けたカヤバのショック付) C8・・・車高調(↑MTに付いていたものを同 ...
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2018年3月30日 00:03 埼玉のいがさん -
TEIN FLEX Z 車高調 取付 リア編
リア編。左が新品。 AE92用がカタログから消失しているためAE111用の車高調を取り付けすることにしたのですが、92と111とではリアのアッパーマウントの角度が違うので、111用のアッパーが取り付け出来ませーんというのが前回のフロント編で判明。 しかし、テインの方に92の型が残っているとのこと ...
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2020年8月9日 08:56 4aさん -
左ロワーボールジョイント交換 その2
ナックルからドライブシャフトを抜いてずらしておき、 ロワーボールジョイントの上側のナットをはずそうとしたら、 回り止めのピンがなかなか抜けません。 どうにもこうにも抜けないので、 丸くなってる頭の方を潰して押し込み、 逆側に抜き取りました。 抜けたピンはこんな状態。 こんなにねじれてたら、そりゃ ...
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2008年11月22日 13:33 くれよんレンジャーさん -
AE111レビンBZ-R純正リヤスタビライザー取り付け
リヤスタビライザーをAE111レビンBZ-R純正に交換しました。 作業中の写真がなくて申し訳ないのですが・・・。 ジャッキアップしてタイヤをはずし、スタビリンクを切り離し、スタビのブラケットをはずします。 次に、燃料タンクを止めているバンドの車両後方側をはずし、燃料タンクと車体の間に隙間を作り ...
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2007年2月4日 06:05 くれよんレンジャーさん -
あかひ→庵 移植作業 ~TEIN編~
しばらく更新が空きましたが、暇が出来たので載せます。 今回の移植はTEINのtypeFLEX(マウントレス仕様)という車高調です。 解体屋に取り外してもらった時に、オイル滲みがあると宣告され、オーバーホールしてしまったのが2009年10月 『そのままポン付け』という目論みは崩れました ...
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2010年5月20日 16:29 庵@CFXさん -
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