トヨタ コロナエクシヴ

ユーザー評価: 3.42

トヨタ

コロナエクシヴ

コロナエクシヴの車買取相場を調べる

クルマレビュー - コロナエクシヴ

  • その他
    トヨタ コロナエクシヴ
    • horitaro

    • トヨタ / コロナエクシヴ
      TR-X(MT_1.8) (1994年)
      • レビュー日:2004年9月25日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能5
    満足している点
    さすがはベースがセリカだけはあって、ハンドリングがいい。
    トヨタにしては珍しく、タイヤのグリップの限界がわかりやすい。
    久々に乗っていて楽しい車にめぐり会えた。
    ボディ剛性もこの年代の日本車としてはかなり高い。
    足回りは固いが、路面の凸凹も不快がなく走れる。
    シフトもグニャグニャ感がなくカチッときまる。
    エンジンも低回転域でそこそこトルクがあるので乗りやすい。
    今となってはエンジンは荒いフィールだが、男臭さが残っていて面白い。
    遠出が多いので燃費が伸びるのだが、それにしても良すぎる。
    エクステリアも格好いいと思う。
    不満な点
    スペシャリティな車なので後部座席の居心地は最悪。
    後部座席はスポーツカー並。割り切りましょう。
    シートは硬めでホールド性もそこそこあるが、長距離だと腰が痛くなる。
    実用エンジンなので当然だが高回転まで回らない。ブレーキも普通。
    総評
    セダンとして考えるとかなりスポーティな車だと思う。
    エンジンは普通でも車重が軽いのでそこそこ速い。
    ハンドリングはかなりいい。ワインディングが楽しい。
    高速安定性もかなり高い方だと思う。
    中古車屋の店員の熱意に負け仕方なく買ったが、掘り出し物だった。
    こんなにいい車が激安で買えていいのか?
    この車はトヨタの異端児だ。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)