ブレーキ関連 - 整備手帳 - クラウンエステート
-
SWAGE-LINE(スウェッジライン)ステンレスメッシュ・ブレーキホース
SWAGE-LINE(スウェッジライン)は、PLOT(プロト)が長年の実績を誇るステンレスメッシュ・ブレーキホースで、バイクで500車種以上、クルマで300車種以上のラインナップがあります。重要保安部品であるブレーキホースには、高い信頼性を求められますよね。今回は、スウェッジラインに秘められたノウ ...
難易度
2012年9月1日 12:34 プロト クルマパーツ&用品【 ...さん -
30セルシオキャリパー流用術。
まずコレがノーマル30キャリパー。取付部加工済です。 そしてローター。上が17純正。下が80スープラ純正。 そしてコレがないと装着できません。。。グローバルさんチのブラケット(JZX110用)です。 キャリパー塗って・・・ ハブにブラケット装着して・・・ バックプレートは押し広げて、キャリパー干渉 ...
難易度
2008年5月1日 01:24 てんぷさん -
リアブレーキパッド交換。
去年の車検前に点検した際は、あと1年くらいは持つであろうという自己判断でフロントだけ交換(https://minkara.carview.co.jp/userid/642306/car/1952590/3859693/note.aspx)しましたが、最近リアもキーキー鳴き始めたので交換します。 ...
難易度
2018年8月5日 12:37 COBRA_さん -
キャリパー交換 前編
BBS × Brembo 当初はLSキャリパーを入れる予定でしたが たまたま縁が重なって付けられることに。 夢の組み合わせが揃いました*(^o^)/* 何事も挑戦ということで 初のブレーキキャリパー交換。 週末整備士でもできるかな( ̄∀ ̄)? フロント編スタート。 あれこれとメモはしてま ...
難易度
2021年6月17日 23:00 ぎーぽさん -
キャリパー交換 後編
続けてリアです~。 リアはLS460の流用。 サイドは解除しておきましょうね~。 写真のように、一番下の穴に合わせて ローターの穴が来るようにセット。 下方向にサイドシューゆるめたら あとはフロントと同じ要領で 外していきますよ~。 左 Φ295 右 Φ350 純正のリアはディスクブレー ...
難易度
2021年6月17日 23:22 ぎーぽさん -
リア ブレーキローター交換
前のオーナーさんがブレーキパッド がすり減ったまま走っていたみたいで、ローターがガリガリになっていました。 で、今回ローター交換することに。そして部品がこちら、ヤフオクで中古を購入しました。段付きも大してなく、状態は良さそうです ブレーキパッド はたっぷりありますので、パットは外さずキャリパーごと ...
難易度
2019年5月18日 17:33 ティムペキさん -
80スープラキャリパー流用術☆
まずコレがノーマル。 ローター。下がスープラ純正ローターで上がクラウン純正。かなり径が違うのでバックプレートは加工が必要です。ワタクシは2箇所に切り込みを入れて内側に押し込みキャリパーが干渉する部分のみカットしました。 取付はまったく難しいコトはありません。純正キャリパーをはずし、キャリパーブラケ ...
難易度
2008年4月29日 07:45 てんぷさん -
パーキングブレーキ フット→サイド
JZX110のサイドブレーキワイヤーとレバーが取り付くいい感じのところに穴あけ。 穴あけしたところはボルトナットで締め付け。もう1か所はスペーサーかまして、フットブレーキのワイヤーが取り付けてあったウエルドナットを使用。細い気もするがそれっぽくなったのでよしとする。 元に戻して完了。
難易度
2016年7月3日 17:07 エアフロさん -
■ブレーキの塗り直し■
前回塗った金スプレーが100禁だったためか単に熱のせいか剥がれてきたので塗り直しました( ̄ω ̄) ローターゎシルバー&ゴールド、 キャリパーがオレンジです( ̄ω ̄)♪ この金色なかなか良い発色ね( ̄ω ̄)♪ キャリパーゎ大丈夫そうだったので磨くだけで塗り直しませんでした( ̄ω ̄)♪ ディスクとカバ ...
難易度
2010年6月2日 09:25 のっち★さん -
-
30セルシオキャリパーオーバーホール
セルシオキャリパーは4つピストンがありますので同時に4つ取ります。 パーツクリーナーでエアーを送りバラしました。 綺麗にします! オーバーホール完了! ブレーキパッドまだ使えそうですが、新しいの買おう。 不具合で画像読み込めない…
難易度
2019年3月8日 19:17 さっくん!さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ クラウンエステート 3.0 アスリートG(千葉県)
165.0万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxBII(兵庫県)
304.7万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 G(東京都)
237.4万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 G パワーパッケージ ディーゼルターボ 4WD(大阪府)
394.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!