トヨタ クラウンマジェスタ

ユーザー評価: 3.95

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クルマレビュー - クラウンマジェスタ

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    トヨタ クラウンマジェスタ
    • トヨタ / クラウンマジェスタ
      Cタイプi-Four_4WD(AT_4.3) (2004年)
      • レビュー日:2013年1月11日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    不満な点
    エアシートでないのとパワーシートの調節機能が15年前に登場した131クラウンより簡略化されている点及びロードノイズが気になる点
    総評
    V8エンジンの出来が良いのと、ナイトビュー、プリクラッシュ、レーダークルーズ、LKAとオプションが充実している車体なので満足しています
  • その他
    トヨタ クラウンマジェスタ
    • いつかはマジェ

    • トヨタ / クラウンマジェスタ
      Cタイプi-Four_4WD(AT_4.3) (2006年)
      • レビュー日:2006年4月26日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能4
    満足している点
    内装とフルパワーシート
    不満な点
    燃費悪すぎ。小回りきかない。
    総評
    納車して一週間でもらい事故で廃車
  • その他
    トヨタ クラウンマジェスタ
    • yつっちゃん

    • トヨタ / クラウンマジェスタ
      Cタイプi-Four_4WD(AT_4.3) (2004年)
      • レビュー日:2006年4月15日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備5
    • 走行性能4
    満足している点
    内装には高級感がありとても満足です。またエンジン音がとても静かなところが良い。
    不満な点
    サスペンションが若干気になる音がする。後部座席とトランクが狭いと
    感じます。
    総評
    セルシオにはかなわないが、それなりの高級感があり満足できる車です。LSには非常に興味があります。
  • その他
    トヨタ クラウンマジェスタ
    • MJ応援團

    • トヨタ / クラウンマジェスタ
      Cタイプi-Four_4WD(AT_4.3) (2005年)
      • レビュー日:2005年3月10日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    6速AT  :とても滑らかで、エンジンとのマッチングもいいです。
    ブレーキ  :悪評だったカックンブレーキからなんとか卒業できました。
    エアサス  :道路工事箇所を通過しても突き上げ感が抑えられ、ストロークが深くなった感じです。
    ステアリング:油圧式から電動アシストになったが違和感は全くなく、むしろ素直な舵取りのフィーリングは安心感に繋がってる。
    スタイリング:これは賛否両論ですが、私は好きです。
    ワイパー  :MIST機能がついたのがありがたい。
    クルーズCT:前車が108㌔までだったのが、115㌔までセットできるようになり実用出来る。
    オーディオ :オリジナル仕様なので普通の音質だが、AMラジオの感度が良くなった。
    スマートキー:初めて使うシステムだが、やはり便利だし文字通りスマート。
    AI-SHIFT :使ってみると運転しやすさが実感できる。例えば下り坂でシフトアップしない等。
    電動ガラス :全ての電動窓ガラスがワンタッチになった。
    不満な点
    ①タバコは吸わないのに、灰皿&ライターがセットされてる。前席だけでも「小物入れ」を選べるようにして欲しかった(現在ところ買わなければならない)。
    ②ステアリングホイールが部分革巻で操作しにくい(どちらかに統一すべき)。
    ③トランクリッドが自動オープンになったが、全開までの時間が遅い(速さ調整が出来るといいが)。
    ④物入れ箇所が少ない。
    ⑤トランクや4枚のドアの開閉が格段に良くなったのに、ボンネットだけは閉めるときの音が安っぽい。又、照明が欲しい。
    ⑥後席の読書灯が暗いし、角度の調整が出来ない。
    ⑦ステアリングスイッチが左右に付いたためか、ホーンスイッチを押し難くなった。
    ⑧スノーモードにしても2速発進が出来なくなったので、時速5㌔前後で加速するとシフトダウンのショックがきつい。急な上り坂でない限り、1速発進はまず必要ないので選べるようにして欲しい。
    ⑨前席のポジションとステアリング位置は記憶できるが、ドアミラーは連動しない。


    総評
    今月始めに納車され、10日間使った感想です。
    H8年の同タイプ車からの乗り換えなので「全く違う車になった」が第一印象です。
    ①音が静かになった。
    ②乗り心地(座り心地・走り心地)が良くなった。
    ③全体的にスイッチ類が大幅に増えたので、慣れるまで時間が掛かる。
    ④170センチの私でもルーフアンテナに手が届かないので取り外しが大変です。平均的身長の女性ドライバーは諦めるしかないのでしょうか。
    ⑤前車と比べてディスク・ダストが多いですね。

    以上、感じたままを書きましたが、とにかく良く考え抜いて作った車だと思いました。
    郊外・山間部そして都市部でもステージを選ばず快適に乗りこなせるようになったのではないでしょうか。
    700万円は高いのか安いのかは判断のつかないところですが、買って後悔させることはないはずです。

  • その他
    トヨタ クラウンマジェスタ
    • くるまぁ~

    • トヨタ / クラウンマジェスタ
      Cタイプi-Four_4WD(AT_4.3) (2005年)
      • レビュー日:2005年2月10日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    すべてに満足です(^-^)
    不満な点
    今のところは無しです(^^)v
    総評
    買っちゃいました☆26才にして7台目です。レジェンドとかなり迷ったけどマジェにしてよかった。前車がアリスト15年式ターボだったので加速はやっぱり負けますね。でも他はマジェ最高o(^o^)oレクサスGS・LSでるまでたいせつに乗るぞ。
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