トヨタ クラウンマジェスタ

ユーザー評価: 3.95

トヨタ

クラウンマジェスタ

クラウンマジェスタの車買取相場を調べる

(きっと)最後のマジェスタ! - クラウンマジェスタ

マイカー

(きっと)最後のマジェスタ!

おすすめ度: 5

満足している点
「クラウン」として、頑なに守り通した全幅1,800ミリのサイズ感。V6、3.5リッターハイブリッドエンジンのゆとり感もグッド。
不満な点
強いて挙げるなら、リアビューが「ロイヤル」系と全く同じため、エンブレムを見ない限り、後ろから見たら見分けがつかないことくらいかな。
総評
まさか、父が8年間で10万キロあまり愛し続けた車を引き継ぐとは、今春まで思ってもいませんでしたが、ベースがしっかりしているため、「生涯の相棒」としてこれからも日々活躍することが十二分に期待できます。
デザイン
5
誰が見ても「マジェスタ」と分かるフロントビュー。また、高齢の父が当時なぜかオプションで装着した18インチのホイールもお気に入りです。
走行性能
5
システム最高出力343馬力のV6、3.5リッターハイブリッドエンジンは、扱いやすく大人のゆとりを感じます。
乗り心地
5
当時のフラッグシップセダンとしては、足回りは柔らか過ぎず、私にはちょうどよいです。また、直4、2.5リッターハイブリッドエンジンと比較して、余裕がある分とても静かで振動も感じません。
積載性
3
FRであるにもかかわらず、後部座席はFFのES同等、もしくはそれ以上に広く感じます。トランクは、カタログ上はゴルフバッグ4つは積めるとのことですが、オプションのスペアタイヤが載っているため、頑張って3つくらいかな。
燃費
4
一般道での走行が多いため、さほど伸びませんが、3.5リッターであることを考慮すると、リッター11キロから12キロ台はまずまずでしょう。
価格
無評価
新車購入時のことは知りませんが、8年経った今確認する限りでは、ムーンルーフとオーディオを除けばフルオプションのようですので、それなりに高価だったのではないでしょうか。
故障経験
あり過ぎて書き切れませんが、リフレッシュ作業時に全て修理していただきました。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)