取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - クラウンロイヤル [ S200系 ]
-
2024/02/03 運転席側スタビライザーリンク交換(55,433km時)
元々乗り始めた時から、微小な段差で運転席側の足回りからゴトゴト音がし始めてて、3ヶ月程乗ってたらいよいよ気になるぐらいになってきたので、スタビリンクを交換してみる! 下の方は15年分の恐ろしい程のサビ!ナットをナメちゃわないか恐怖!! 上の方はサビはそんなにだけど、メチャ硬!やっぱりナットをナメち ...
難易度
2024年2月3日 10:10 なあなあパパさん -
スプリングサポート取付
AVSのカバーを外し、ナット3本を外します。 ただ、普通のソケットだと、ボルトの先端が当たり、外せません。 プラグ用などの長いソケットが必要です。 締め付けは、トルクレンチで規定トルクに。 直進安定性がよくなりました。 乗り心地は、振動が若干小さくなったかな?という感じ。 安かったので、満足です ...
難易度
2023年3月7日 20:20 ___Sさん -
KYB Extage サスペンション Eキット(GRS202用)装着後
KYB Extage サスペンションEキット(AVS対応)に変更してから数百㎞慣らし走行をしました🚗💨感想は純正に安定感をプラスした仕様という感じでギャップなどでは少し固く感じることもありますが乗り心地も良く快適です👍 装着直後は車高が純正と変わらないくらいになりましたが馴染んできて少し下が ...
難易度
2022年8月14日 12:09 ありクラ☆2021さん -
ワンランク上質な乗り心地
一年前の施工 乗り心地激変 新車のしっとり感と コーナリングも安定しました カヤバエクステージ、ショックアブソーバ取り替え後 気持ち1センチ位車高が上がった様です 多分ヘタって下がってんですね アスリートでの認定品ですが、全然硬く成ったとは思いません ディーラーで左前ショックの油滲み指摘されま ...
難易度
2022年5月7日 12:50 ちゅんチャンさん -
レクサスIS-F スタビライザー、スタビライザーリンク流用
写真撮る前に付けちゃいましたが、乗り味がどっしりしてコーナリングが楽しくなりました。 今回はフロントのみの交換でした。 紫色のマーキングが唯一わかる変更点かな。
難易度
2021年10月10日 20:30 uruuruuruさん -
4輪サスペンション交換 (TEIN EnduraPro)
納車時から気になっていた、ショックアブソーバーの抜け具合が、納車後1万km走行したぐらいから多めに感じてきたので、足回り4本交換しました。 ショックアブソーバー:TEIN EnduraPro(減衰固定式・AVS非対応) スプリング:TOYOTA純正 GRS180後期アスリート2.5L用 4本 ( ...
難易度
2021年7月28日 12:02 たかはし れーしんぐさん -
後輪ショックアブソーバー交換(2021年6月)
フロント二本は以前交換しましたが、リアも抜けてる様子だったので交換しました。 四輪すべてのショックアブソーバーが新品になりました。 依然として、特にフロント周りからゴトゴト音がするのが気になります。 総走行距離:74,300km
難易度
2021年6月29日 22:30 celsior77さん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド 2.5 ロイヤルサルーン(福岡県)
198.0万円(税込)
-
トヨタ bB 1.5 Z 煌(東京都)
89.7万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si(埼玉県)
268.4万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 320d xドライブ Mスポーツ ディーゼルターボ 4 ...(神奈川県)
400.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!