燃料系 - 整備手帳 - クラウンロイヤル
-
メンテナンス作業...スナッポン ドクターカーボン..カーボン除去 燃費改善
メンテナンスの中にもサスペンションや、ブレーキの他に重要な物があります。 馴染みは少ない為に...中々踏み切れませんが、 50.000Kをオーバーした車輌には効果は有ります。 インジェクターやピストンヘッド、スロットルのカーボンを除去する事により、本来の吹き上がりを取り戻してくれます。 アルファ ...
難易度
2010年8月26日 10:49 ガレージエルフさん -
RECS自宅施工+燃料添加剤投入
前回ストリームにRECSを施工した時と同様に、施工時間・用量は通常施工方法とは違うので、参考にされる方は自己責任でお願いします。 今回もお店等で施工される時間よりも多く点滴時間を掛けて施工しました。 自分が施工している方法だと、施工後の白煙はYOUTUBEでよく見かけるような「モクモクした煙」 ...
難易度
2020年6月29日 09:36 たかはし れーしんぐさん -
2回目 フューエルワン注入
連続2回注入すると効果ありの事 果たして本当に効果あるのか試しに 燃料入れるのにもう一本購入してみました。 これでエンジン内部が綺麗になり燃費も少しは 良くなるのでしょうか? 昨日、会社の工場まる1日ポリッシャーで磨きして ワックス掛け アルミとマフラーもブルーマジックで磨き入れました。
難易度
2020年6月8日 11:53 hiro.crownさん -
前期4GRレギュラーお試し
前期4GRはハイオク指定です。 乗り始めて2ヶ月半、3,082km、ハイオクでクルマの調子を確認してきました。 踏んだ時は気持ちの良い加速をしてくれますが、ほとんど低回転走行で、2,000rpm以上を使うことはまれ。 そうなると、ハイオクでなくてもいいのではないかなと。 今回の給油でレギュラーにし ...
難易度
2020年3月12日 01:53 ろっしふみさん -
200系クラウン フュエールキャップ 流用交換
約14年前製造のフュエールキャップを現代のテザー付フュエールキャップに交換したく調べていたら、200系クラウンの純正がポン付け出来るので交換しました。 こちらが200系クラウン純正のフュエールキャップです。 バネ入りなので、キャップを閉めると『カチッ』と鳴った後、無駄にカチカチ動きませんwww ...
難易度
2020年3月10日 10:32 たかはし れーしんぐさん -
納車、フューエル1、eクリーンプラス添加
2019.10納車です。登録7年経過、走行1.9万km。下回り、室内の状態は良いですが整備状況に?があるので、とりあえずフューエル1、eクリーンプラス添加して様子をみます。
難易度
2020年2月8日 22:39 ついん66さん -
エンジンフラッシングとオイルエレメントとエンジンオイル交換
フラッシングの機械を接続中。 現在135091キロ。 トヨタ車ではあるが前のセドリックから愛用のPITWORKのブランドのエレメントを使用。 オイルは今回初めて購入したRAMCOというブランドの5W-30の100%化学合成油。 20リッターのペール缶で8770円で買えたもの。
難易度
2019年11月28日 13:41 N700wadachinさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド 2.5 ロイヤルサルーン(千葉県)
188.8万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 1.5(愛媛県)
256.0万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 Xターボ(愛媛県)
150.0万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 ディーバ 4WD(北海道)
63.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!