トヨタ クラウンロイヤル

ユーザー評価: 3.93

トヨタ

クラウンロイヤル

クラウンロイヤルの車買取相場を調べる

これと言って特徴が無かった車。 - クラウンロイヤル

マイカー

これと言って特徴が無かった車。

トヨタ クラウンロイヤル

おすすめ度: 1

満足している点
従来よりも燃費がとても良い

街乗り1ℓ 8~12km/ℓ

高速1ℓ 15~21km/ℓ

とても広いというわけではないが狭い路地など行っても取り回しにも困らず、Uターンなども大体のところでは1回で出来る。

トルクがあり1500回転以下で加速していく

不満な点
シート(皮シート)は硬めで色落ちがしやすく、パイピングがすぐ欠落します。

コストダウンの塊でダッシュボードが亀裂入ったりセンタースピーカーやサイドのツイーターパネルを内張りで突っ込みだけで欠けたりします。

オーバーホールや何度グリスを付け直してもパキパキ音がしたり

フロントのワイパーカウルの爪のクッション材が剥がれやすいので異音がする。

シートベルトの高さ調整する部分のレールになっている部分が遊びがあり異音がする

リアトレイのクリップ(白い物)との遊びがあるため異音がしたりします。

エンジンを掛けたときに金属音などが出ることもあります。
総評
見た目でこの車が好きなどが無ければGS、セルシオがいいと思います。


クラウンと言う車にあこがれている人は17クラウン、17マジェスタが満足できるんじゃないかと思います。
走行性能
無評価
今までのクラウンって感覚で比べると走る、止まる、曲がるはしっかりしています。

パワー感はないですが急な坂や追越などはトルクがあるのでグイグイ行きます。
乗り心地
無評価
前期に乗っていたのでその感想で書きます。

ロイヤルでも車高調RR-Zの30段階中20段階くらいの硬さがあります。

大げさではなく16インチのタイヤでこの硬さってびっくりしたもんでした。後期では改良されたと聞いてます。

積載性
無評価
リヤエアコンが付いている車でしたが結構広く

荷物も沢山詰めました。
燃費
無評価
街乗り1ℓ 8~12km/ℓ

高速1ℓ 15~21km/ℓ
故障経験
29000kmから12万8000kmまで乗りましたがありませんでした。 

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)