- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- トヨタ
- クラウンロイヤル
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
これと言って特徴が無かった車。 - クラウンロイヤル
-
ZERO Royal
-
トヨタ / クラウンロイヤル
ロイヤルサルーン(AT_3.0) (2004年) -
- レビュー日:2017年4月17日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 1
- 満足している点
-
従来よりも燃費がとても良い
街乗り1ℓ 8~12km/ℓ
高速1ℓ 15~21km/ℓ
とても広いというわけではないが狭い路地など行っても取り回しにも困らず、Uターンなども大体のところでは1回で出来る。
トルクがあり1500回転以下で加速していく
- 不満な点
-
シート(皮シート)は硬めで色落ちがしやすく、パイピングがすぐ欠落します。
コストダウンの塊でダッシュボードが亀裂入ったりセンタースピーカーやサイドのツイーターパネルを内張りで突っ込みだけで欠けたりします。
オーバーホールや何度グリスを付け直してもパキパキ音がしたり
フロントのワイパーカウルの爪のクッション材が剥がれやすいので異音がする。
シートベルトの高さ調整する部分のレールになっている部分が遊びがあり異音がする
リアトレイのクリップ(白い物)との遊びがあるため異音がしたりします。
エンジンを掛けたときに金属音などが出ることもあります。 - 総評
-
見た目でこの車が好きなどが無ければGS、セルシオがいいと思います。
クラウンと言う車にあこがれている人は17クラウン、17マジェスタが満足できるんじゃないかと思います。
- 走行性能
- 無評価
-
今までのクラウンって感覚で比べると走る、止まる、曲がるはしっかりしています。
パワー感はないですが急な坂や追越などはトルクがあるのでグイグイ行きます。 - 乗り心地
- 無評価
-
前期に乗っていたのでその感想で書きます。
ロイヤルでも車高調RR-Zの30段階中20段階くらいの硬さがあります。
大げさではなく16インチのタイヤでこの硬さってびっくりしたもんでした。後期では改良されたと聞いてます。
- 積載性
- 無評価
-
リヤエアコンが付いている車でしたが結構広く
荷物も沢山詰めました。 - 燃費
- 無評価
-
街乗り1ℓ 8~12km/ℓ
高速1ℓ 15~21km/ℓ - 故障経験
- 29000kmから12万8000kmまで乗りましたがありませんでした。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド 2.5 ロイヤルサルーン Four ...(岩手県)
194.4万円(税込)
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 Z(大阪府)
1116.0万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 チューンドバイSTI 4WD(千葉県)
232.8万円(税込)
-
日産 エルグランド 3.5 350ハイウェイスター(愛知県)
273.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!