取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - クラウンセダン
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ワゴンサスペンションスプリング交換 フロントとリヤ
ばらす手順はセダンと同じです。 ただし2.5リッター用サスはバネレートが高く、2リッター用より長いのか、ロアアームが完全に下を向いてしまいました。おかげでロアアーム下にジャッキが入らず車体を更に高く上げる作業が必要になりました。 ちなみにちょっと短いのが今まで入っていたバネ。 長いのが無加工のZO ...
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2008年5月27日 22:37 hagino130dxさん -
解説 クラウン のサス交換をやってみよう!!
さて、タイヤを外して・・・・ ブレーキキャリパを外します(14mm2本留め) ショックアブソーバーを外します(12mmナット2個、12mmボルト2本) スタビリンクを外します、130系はここはリンク形状が違います。 (12mmナット) テンションロッドを外します(17mmナット2個) ナックルアー ...
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2012年8月4日 09:58 MS41いしはらさん -
ローダウンスプリングから純正スプリングへ
購入時から前のオーナーさんのこだわりでローダウンサスが入っていました。 この低めのシルエットも嫌いではないのですが、純正派なので純正の足回りに戻すことにしました! 最初から純正の足回りの車買えよ!って言われそうですが、ワイドバンパーに一目惚れでこの子を買ったので一般的と真逆のことをします笑笑 足 ...
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2020年9月26日 21:30 しょー た。さん -
サスペンションスプリング交換 フロント編
まずはジャッキアップ。 ショックアブソーバ、スタビライザのリンク、テンションロッドのロアアーム固定ナットを外し ブレーキキャリパも外して吊っておく。 ナックルとアッパーアームを止めるナットをゆるめて (ゆるめるだけ)ナックルの上の方を大きいハンマーでガンガンたたくと「バコッ」と音がしてアッパーアー ...
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2008年5月4日 22:29 hagino130dxさん -
スタビリンクブッシュ交換・その2
今回は、反対の右側です。 前日からCRCではなく、ワコーズのラスペネをたっぷり吹いておきました。 外したブラケット側にブッシュをつけた写真です。 過酷な北国を29年間走り続けた証。 錆び錆びで泣けてきます😭 ブラケットのナット側。 シャシブラックが塗れていない部分は、酷い錆びっぷりです。 ...
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2018年3月21日 01:25 ムームームーさん -
フロントサスアーム(ロアアーム)交換
ステアリングのセンターズレが再発http://minkara.carview.co.jp/userid/1680537/car/1963750/3888347/note.aspxしたので、予防対策として ステアリングナックルアームのボールジョイントと ロアアームのブッシュを交換しました。 ASS ...
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2016年9月10日 19:28 Raccoさん -
ホイールスペーサー5mm装着
購入した店舗でつけてもらいました。 たった5mmですが、今までよりましに なったかな? 1410mmのトレッドが片側5mmプラスで 1420mmとなりました。 上から見るとこんな感じです。 反対側も・・・・・。 スペーサー殆どわかりません。 わずが5mmですから、 完全に自己満足です。
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2013年3月24日 19:20 GXS12-SDXさん -
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ショックアブソーバー交換
うちのクラウンはもうそろそろ総走行距離20万kmに達しようかというタフガイ。 えーっと、地球5周ですか。そう書くと凄いですね。 いろいろガタは出ているのですが、気になるところをまたひとつ修理します。 そのひとつがショックアブソーバー、いわゆる「ショック」ですね。 タイヤと車体の間にあって、 ...
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2015年10月16日 00:22 ずみさんさん
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